CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


親のこころ…?

次女の入学式も終わり、帰って来ました。



行く前は、中華街いって、おいしいもの食べて・・・

ティアラ家家のリフォーム後も見たいし、
Linoちゃんわんわんたちにも会いたいし…と思っていたのですが汗



いろんなことがあり、実現できませんでした~汗残念~しょぼん







まず、あの大嵐台風
海沿いの風ってすごいですね!!叫び

台風のニュースでよく見る、傘がひっくり返って飛んていきそうな人目
まさに、私でしたあせる傘も壊れちゃったのです。




足りないものもいろいろ出てきて、買いに行ったり、



おまけに、次女のパソコン設定もうまくいかず、何回も遮断するしショック!
オール電化のところなんだけど、お風呂の湯がでなくなったりダウン
トラブル続きでした~あせる

それに花粉症のせいか、頭痛くてイマイチだったのですしょぼん



どうにかちゃんと生活できるようにして

さあ、帰ります!!

(次女が帰ってくるまでいようかなとも思ったのですが、夜の別れは寂しさ倍増するかもと思い

午前中に帰ることにしました)


これがけっこうつらくて汗

長女の時はそれほどでもなかったのに、涙腺が・・・うるっ

お恥ずかしいですが、新幹線のなかでも・・・うるっ

子供たちにそんなに依存してたわけでもないのに

結構こたえました・・・・・あせる

花粉症の時期でよかったガーングシュグシュいってもみんな変に思わない!?





富士山があまりにもきれいで・・・パチッ



photo:01



次女はごはんも炊いたことない、もしかしてお米も洗ったことないかもあせる

駅からの道が暗いなあとか、隣が男の人だったなあ~~とか、

不安や心配は尽きませんが・・・



楽しい、充実した学生生活を過ごせますように




この春から長女も名古屋に就職が決まって、行ってしまったのですしょぼん

こちらも心配ですが、彼女は大阪で大学生活を過ごしてきたから、まあ、どうにかなるでしょ



今日は休みって聞いてたから、名古屋に着いたらごはん一緒に食べようよ~~

と電話してみました。

「え~~~っ。今から友達くるしムリっ~~!!」ですって汗






仕方なく一人寂しく糖朝でたべました。

香港で食べるより美味しいと思ったのは、わたしだけ・・・はてなマーク


photo:02



photo:03







ちょっと買物して、クレアチチのおみやげにコレ買って


(子供たちいないのに大きいな?ハーフにしよかな?

 と思いましたが、一本食べれるて言ってたので)ガーン



photo:04






大人ばかりの生活ってどうなんだろう?

ご飯のとき、しゃべることあるかな?

クレアいてくれてよかった


でもごはん、いい加減でもいいんじゃない?

で、今日は買ってきたコレだけでいいかっべーっだ!


photo:05







夜、次女に電話してみると・・・

「今、友達来てる~~音譜一緒にごはんたべるよアップ

クレアなにしてる~~はてなマーククレアにあいたいなあ~~」


だって。




親のこころ、知ってか知らずか・・・

ま、本人は楽しくやってるみたいだからよしとしよう合格




横浜は桜桜がちらほら、名古屋も桜五部咲きくらいで暖かったのに

クレア地方は寒くてまだまだつぼみも固くて、

おまけに遠くの山にうっすら雪もダウン


早く桜咲くといいな












iPhoneからの投稿

スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

ははは、ママさんの独り言を盗み聞きした気分(*^^*)
母のつぶやきだね(笑)

そうやって、みんな大人になって、大人は、オトナの生活がスタートするんだな~(^^)


あのシュウマイ好きです。(^-^)/
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2012.04/05 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. お疲れさまでした 

それぞれの新しい生活がスタートしましたね
わかります~親の方が寂しくなってしまうよね(TωT)
でも もうお友達と楽しく過ごしていると聞いて少しほっとできたね (*^▽^*) 
寂しがっていたら心配だものね

ほんとパパと2人になったら・・(-。-;)
我が家もワンちゃん飼おうかな
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2012.04/05 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. お疲れさまでした 

それぞれの新しい生活がスタートしましたね
わかります~親の方が寂しくなってしまうよね(TωT)
でも もうお友達と楽しく過ごしていると聞いて少しほっとできたね (*^▽^*) 
寂しがっていたら心配だものね

ほんとパパと2人になったら・・(-。-;)
我が家もワンちゃん飼おうかな
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2012.04/05 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. 寂しくなっちゃったんですね。 

 そうか。お子さんたちみんないなくなって、寂しくなっちゃったんですね。 我が家ももうempty
nest歴7年くらいになりますが、ほんとにワンコの存在って大きいですよ~。 そうでもないと、話がないですからね(^_^;)  慣れるまでしばらく寂しいでしょうが、お子さんたちはきっと楽しい生活を送るでしょう!  今回は残念でしたが、また
のんびり来れるときにでもお会いしましょうね~。
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2012.04/05 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. Re:無題 

>あったまさん
独り言、聞いてくれてありがとう。
オトナの生活になれるかしらん~~?
小田原の駅で思わず降りようかと思ったよ(^∇^)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.04/05 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:お疲れさまでした 

>Roseさん
ほんとに、寂しいよ。彼女のお茶碗やハンカチなんか見ただけで、ちょっとグッときてしまう~~

その日のために犬飼いなさい(^▽^;)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.04/05 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. Re:寂しくなっちゃったんですね。 

>Lino婆さん
そうなの~~。クレアいなかったらどうなってたか・・・
LinoちゃんとこはG&Bさん仲良くて楽しそうだからいいけど~~うちはどうかな~~??
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.04/05 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. 無題 

なんとなく、わかるような・・・(-。-;)我が家の長男も1人暮らしになって最初はう~んと思ってましたが、なんせまだかしましい娘2人残っているので、あっという間になれちゃいました(笑)パパの方が堪えているようで今朝は夜中に長男が帰ってきたと寝ボケるしまつ・・・(^_^;)
クレアがいて良かったね(≡^∇^≡)私も娘は手放したくないわ。落ち込んじゃうなぁきっと・・。でもティアラとクロエにかけるお金を私達にかけて!!と訴えてる娘達・・ワン達がいれば結構平気かも(^▽^;)
  • posted by ティアクロ 
  • URL 
  • 2012.04/05 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. 無題 

親が思っているほど子供は思っていないんですよね。ほんと淋しいです(w_-;
でもそうやって成長していくんですよね(^-^)/

娘さんの代わりにはならないかも知れないけれどクレアちゃんと楽しんで下さい。

又温泉ランへも遊びにいらしてください('-^*)/
一緒に遊びましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  • posted by りこ&チャコ 
  • URL 
  • 2012.04/05 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. 無題 

少し寂しいけど、クレアちゃんに会いに戻って来ますよ!そして結婚する頃には、友達より実家になりますよ(^^)
  • posted by みなちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/05 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. 無題 

私もこれから先次々と子供たちが巣立っていくときのことを想像して、ちょっとウルっときました。
クレアちゃんがそばにいてくれてほんとによかったですね。

  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2012.04/05 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. 無題 

おつかれさまでした~

受験に、お引越しにとお忙しかったですね。
今は、次女ちゃまも新しい生活に向けて、ウキウキですが、離れて暮らしだしたら、親のありがたみをひしひしと感じるはずです。ママとクレアちゃんに会いにちょくちょく帰ってきてくれますよん。

クレア家のみなさまが、新しい生活を満喫できますように!!(*^o^*)
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2012.04/06 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. 無題 

そうか~、さみしいね(T_T)

私も大昔に親元離れた時は、親のありがたさを感じました…思い出す!

親は親で、離れてさみしい思ったけど、慣れるわ(^^ゞ~と言ってました(^^♪

また遊ぼうよ(*^^)v
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2012.04/06 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. Re:無題 

>ティアクロさん
ティアラんとこも、そうだったね。ほんとさみしいね。まあ、一週間もすれば慣れるんだろうけど。
うちはこれから学費と生活費捻出のため、ケチケチ生活始まります(T▽T;)
クレアのトリミングなんて、もう行けないかもよ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.04/06 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. Re:無題 

>りこ&チャコさん
うん、ありがとう~~。ほんと子供ってどこもそうなんですね~~。
温泉ラン、また行くから~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.04/06 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. Re:無題 

>みなちゃんさん
そういえば、そうだね。友達より実家かあ~~
!私もそうだったかも!でも早く結婚されても・・・う~~ん。悩むなあ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.04/06 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

17. Re:無題 

>あのんママさん
あのんちゃんとこも来年じゃなかった?
男の子のママはもっと心配みたいだよ。
さみしいよ~~。覚悟しててね。
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.04/06 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

18. Re:無題 

>サンタままさん
ありがとうございます~~
どちらも慣れれば楽な生活なんだろうけどね。
クレア連れてのお出かけも増えるかもね。
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.04/06 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

19. Re:無題 

>ムック母さん
私も、母と離れたときのことまだ覚えてるよ。
帰ってきてもうっとうしいとか思う日もくるかもね。

うん、また行くよ(≡^∇^≡)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.04/06 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

20. 私も心配… 

お疲れさまでした!
そうかぁ~みんなそれぞれの生活をスタートさせたのね…
私も来年の今頃そんな感じなのかしらと涙出そうだわぁ~
まずは、そんな感じまで到達できればいいのですが…
でも、お嬢さん電話の声では元気にお友達と過ごせていて安心しましたね(^∇^)

富士山の写真から考えると、私の住んでいる地区に近いところかなぁ~?
  • posted by yoshi 
  • URL 
  • 2012.04/06 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

21. Re:私も心配… 

>yoshiさん
そうです。yoshiの駅通り過ぎてすぐだったかな?毎日富士山見れてうらやましい。やっぱり私、日本人だわ。富士山見えるとテンションupです( ´艸`)
yoshiも来年は覚悟してね。近いとこの学校にしておけばよかったとちょっと後悔。
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.04/07 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
