CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


トリミング後…

昨日、トリミングいくよって書いたら
みなさんから、UPしてね~!!って
コメント頂きました。アップ

ですが、ご期待に添えず…
可愛い~!とは言い難く…汗
毎回カットしたては
家族からは大ブーイング叫び


まあ見てくださいダウン

photo:01


でも背中の触り心地は
サイコーグッド!
ムートンの敷物みたいにひひ

photo:03

photo:04

photo:05




どうでしょう?
ハリーポッターの屋敷しもべのトビーに似てるなんて言わないでねガーン
まあ、一週間もすれば馴染むでしょあせる



お腹がチョット赤くてカイカイになってるから、短くしたんだけど、
隠れた毛の中にも赤くなってるとこが沢山あったのですショック!

photo:06

photo:07


こんなふうに!

あー、治るかな?
ひどくならないといいけど…あせる












iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

クレアちゃん、リボンがよく似合ってるね。
かわいらしい(*^^*)
でも、かゆかゆができちゃってかわいそう。
早く治るといいですね
珊瑚はカットどうしたものか悩んでいます
  • posted by ゆみい 
  • URL 
  • 2012.05/19 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

トビィ~ ぶっは~(*^◯^*) (爆笑)

失礼…
うーくんも一番最初のカットは、
\(^o^)/まさに、ドビィ! 言われました
懐かしい~ クレア~ 可愛いよ~(o^^o)

クレアも、カイカイできちゃうんだね。
この時期から、要注意だね…
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2012.05/19 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

可愛いよ(*^_^*)
見慣れるまでは家族の目は厳しいねσ(^_^;

お腹のカイカイ、可哀想ね(/_;)お医者さんにみてもらってるの?これからの季節は特にデリケートな子は要注意だね。
早く良くなりますように!
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2012.05/19 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. 無題 

カワイーではないですか~(-^□^-)

ドビー・・
サンタもマルガリータにしたとき、まさに
そうでしたよ~(爆)
なので、サマーカットするのがコワイのです。
クレアちゃんは、あれに比べたら全然ドビーじゃ
ないですよん。かわいいです!!

お腹のカイカイ、毛も短くしたし、
よくなりますように(。-人-。)
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2012.05/20 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 無題 

クレアちゃん、可愛いよ~v(^-^)v

クレアちゃんもカットするとまろんと同じで背中のクリーム色が濃くなるね。

そうそう、さわり心地最高だよね。

皮膚デリケートなんだね。かぶれやすいなら益々短くしたほうがいいかもよ!
早く治るといいね(o^-')b
  • posted by f 
  • URL 
  • 2012.05/20 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. 無題 

クレアちゃん可愛い(^_−)−☆
毛もとっても綺麗ですね。
カイカイですが、ルビーも出てます~
舐めさせないようにするけど…コソコソ私達に見えないように舐めるのが上手になってきました(^^;;困ったものです。
  • posted by rubiy&琥珀ママ 
  • URL 
  • 2012.05/20 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. 無題 

わーい、Linoっぽくなったね。
家族は見慣れた姿じゃないと変な気がするんだよね。でもすごくかわいいし、モフモフでしっしんだらけにしておくより夏はやっぱりワンコの気持ちになれば短めにしておいてあげないとね(*^^)v

 ちなみに、犬毛の人形を作る毛を洗うか?の質問についてですが、、トリミングに出すときにシャンプーしてもらってカットするので、その毛をとっておいてもらって使いました。 
 もし、ブラッシング時にとっておいた毛を使うのであれば、シャンプー液の中にそーっと毛をひたしておいて洗い流し、もんだりしぼったりしないで、そおまま乾くのを待ったほうがいいと思います。
 しぼっちゃうとおそらく固まっちゃう?
やったことないけど、そんな気がします。
 ボンボン玉を作るときには洗剤液の中でぐりぐり
丸めるとしっかり固まったので・・・・

  
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2012.05/20 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. Re:無題 

>ゆみいさん
クレアは、耳もいつも赤くなるんです。お腹は去年もこの時期にでたから、蒸し暑くなってきたらやっぱり!て感じでした。
カット、いつも悩むけどいつも同じです(;^_^A
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/20 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. Re:無題 

>あったまさん
トビーの上目遣いなんかも似てない?細い体とか…( ´艸`)
うーくんもカイカイの子だったよね。
兄妹でも、ゼンゼン大丈夫な子もいるし、家庭環境なのかな?
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/20 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. Re:無題 

>TEONOEばぁばさん
耳も指の間もよくなるんです(ノ_・。)
病院いって注射うてばすぐ良くなるのわかってるけど、こういう時用のシャンプーがあるので、お腹だけ洗って様子みてます。
昨日より、いいみたい。
ノエルさんも耳弱かったよね。
ガムのちょっと大きいの食べただけで、痒くなるんです(:_;)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/20 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. Re:無題 

>サンタままさん
目の近さが強調されて、身体の細さのみすぼらし感が、トビーを連想させるんだって~
サンタはカイカイないみたいだから、いいねえ。クレア、おいしいもの食べると出るみたい。粗食に耐えるイヌです。( ̄_ ̄ i)


  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/20 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. Re:無題 

>fさん
うん、背中濃くなってきたかもー
飼い主に似ず、クレア、デリケートでしょ。
ガムやヒヅメ、いつもよりちょっと余分にやっただけで痒くなるからさ、おやつやれないのよ。私なんかおやつ食べ放題なのに、かわいそ…
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/20 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. Re:無題 

>rubiy&琥珀ママさん
あの例のシャンプーで様子みてます。
抗生物質ですぐ治るんだろうけど、あんまり使いたくないしな~~

ルビーちゃんちはいろいろ大変だったね。
ままさん、指は調子いいですか。
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/20 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. Re:無題 

>Lino婆さん
えっ~~Linoちゃんに似てる~っ?⁇
ひぇー。お世辞でも嬉しいよ~≧(´▽`)≦
おりこうなとこも似てほしいー

そっか、昨日カットした毛、とっておいてもららえばよかったんだ。
量もたくさんあるしねえ~
そーっと洗ってやってみます。
ありがとう(-^□^-)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/20 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. 無題 

クレア、可愛いじゃありませんか~!
カットしたては、こんなもんでしょ(^。^)
耳や口の周りの茶色は、きょうだいの中で1番濃いね~♥
ムックなんて、口の周り汚れてるように思われるよ…(T_T)

お腹のカイカイ、かゆそう~
ムックは、そこまでならんなぁ…
後ろ足の指を舐めたり、毛を引きちぎるんで赤く変色してしまったけど<(ToT)>

早く治るといいね(*^^)v
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2012.05/20 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. 無題 

クレアちゃん、さっぱりして可愛いではないですか(‐^▽^‐)
こらからの季節、こら位の方が良いですよ(≡^∇^≡)
ムックも短くしたけれど、やはり兄妹だからよく似ています(^-^)/

うちもりこが湿疹出来たことがあるのですが、病院で塗り薬を貰って塗っていたことも有ります。
でも舐めるので、ついつい塗らなくなってしまい、いつ間にか治っていました。
クレアちゃんも痒いだろうけれど、出来るだけ舐めない様にしてあげてね。
早く治るとと良いですね
  • posted by りこ&チャコ 
  • URL 
  • 2012.05/20 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

17. Re:無題 

>ムック母さん
口の周りの茶色、ひげじいさんみたいな時あるよ(;^_^A
カイカイは、よくなってきたわ。動物病院行かなくても大丈夫みたい!
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/21 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

18. Re:無題 

>りこ&チャコさん
そう?かわいい?三日たつと見慣れてきたわ。
本格的な夏になったらもっと短くするつもり!!
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/21 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

19. 無題 

最初、yakoo さんと同じように感じました・・・
見慣れてないせいか・・・別のクレアちゃん?!
(アンもそうでした・・・すり替えられたのでは・・と

3日すれば馴染んでくると言ってました(トリマー
さんが)

お腹の赤いのは”あせも”・・・??
クレアちゃんはデリケートな肌なんですね、
見てると痛々しいです。

カイカイ・・・って我慢できないですよね・・(辛い)

クレアちゃん、大丈夫?


19日から6日経ってますので、少しは
良くなりましたか?

  • posted by アンマン 
  • URL 
  • 2012.05/25 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

20. Re:無題 

>アンマンさん
三日以上たったので、見慣れました・・・
いつもは耳ですが、今回はおなか。飼い主に似ず、デリケートなクレアでした( ´艸`)
今は二個くらい残ってますが、よくなってきましたよ。
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/25 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
