CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



一念発起!

最近悩んでいること。あせる




クレアを連れて出かけても、チチかハハのどちらかがいなくなると


ピ~~ンっピ~~~~ンっ


死に物狂いで、必死になって大騒ぎします汗


トイレにも行けやしない・・・しょぼん




外ではビビリ王すぎて、おとなしくて鳴かないいい子と言われてますが


(セラピー犬のスカウトまでうけたのです)  




家では豹変ドクロ


最近主従関係がくずれてきてますあせる




ハハの甘やかせすぎかはてなマーク


さんぽにいっても嫌がる道は一切行かず、

チチに叱られてもかばう始末・・・汗

そういえば最近真剣に叱ってない・・・



昼間はいたずらもしなくなったし、トイレも完璧だしほんとにいい子なのですが、

夜みんなが帰ってきたり遊んでいる時テンションアップの延長から

噛んだりするのです。夜だけ!


あま噛みなんてもんじゃなく、痛い!!



外ではのび太。家ではジャイアンショック!


私たち、先住犬ラッキーより甘やかして育ててるな~~


ほんと、反省汗






そこで



一念発起!!





クレア、学校に行くことになりました!



知り合いの訓練士さん、


クレアの様子をちょっと見て、この子すっごい頑固やね~~  だってあせる





クレアって、おしおきしてもキュ~~ンって絶対言いません!!


前の犬はすぐきゅ~~んって言ったのに。


ガマン強いのか~~?





訓練士さんは、この子のいうことに絶対屈しないように!

といわれたので実践中です。



もうちょっと違う!!


噛もうとするけど、はっとわれに返るようになって噛まなくなったグッド!





1日やっただけでアップ


うちの子って天才か!?(親ばか・・・)


と思ったら、昨日はまた噛みましたダウン





どうなることやら・・・・・・・



photo:01

























Comment

1. 無題 

クレアちゃん訓練開始ですか。
がんばってくださいね~。

 お話どおりだとすると・・・かなりクレア女王になってますね(~_~;) 可愛くてついつい溺愛のはてに困った子になっちゃうとクレアちゃんも可愛そう。

 心を鬼にして可愛いわが子のために、飼い主がちゃんとリーダーにならないとね。
 ワンコもそのほうが心の安定が得られると思いますよ。(カリスマトレーナー・シーザーの受け売り~!(^^)!)  
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2012.05/30 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>Lino婆さん
Linoさんの言うとおり、溺愛しすぎて女王さまになりました(iДi)
めざせLinoちゃん!ということで、がんばります。
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/30 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

うちもキング・サンタにならないように、日々過ごしてますが、夜のハイテンション時はハネる、飛びつく、甘噛み、逃走・・やってくれますよぉ。

トレーナーさんに
「サンタは大事な家族ですが、犬なので犬として接さないと、サンタもしんどくなります」って言われました。
そのライン引きがむずかしいのですが、
お互いがんばりましょー(*^.^*)
クレアちゃんもがんばれぃ
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2012.05/30 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. 無題 

赤ちゃんがえりみたいな事ありますね!金之助は男の子なので、時々「うっー!」って威嚇するので、やっぱり教室へ行っていますが…一進一退です↓クレアちゃんとは逆の、外ではたまに暴れん坊将軍で困ります。
  • posted by みなちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/30 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 無題 

へ~、そうなんや…って読んじゃったよ(@_@。
学校か…みんな訓練行ったり、がんばってるよなぁ(^^ゞ
ムックは、このままでいいのか…って思ったりして。。。

クレアもハハも頑張りどころだな!
7月その成果が見せてもらえるって思ってるよ~ん(^Д^)
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2012.05/30 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. 無題 

うちのチャコは家でも外でもお転婆で大変だったのですが、最近はランで余りひどい時は
捕まえて言い聞かせるんですが、その時は少しの間はおとなしくなります。
でも以前の事を思うと良い子に成りつつあります(^-^)/

クレアちゃんは頭のいい子だから、しっかりトレーナーさんの言うことを頭に入れて、良い子になると思いますよ。
パパさん、ママさんも一緒に勉強頑張って下さいね(=⌒▽⌒=)
  • posted by りこ&チャコ 
  • URL 
  • 2012.05/30 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. Re:無題 

>サンタままさん
なんで夜あんなにハイテンションなんでしょうね?サンタもそうですか。
先住犬だって、学校行かなくてもちゃんといい子になったから・・・と思いながらずるずるとここまできてしまった・・・。もっと早く行かせればよかったわ。
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. Re:無題 

>みなちゃんさん
金様も学校いってるのね。
クレアはう~~~って一回も行ったことないけどね。わたしは天真爛漫なクレアも好きだけどな・・・
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. Re:無題 

>ムック母さん
ムックはおとうちゃん怖いでしょ?うち、全然怖くないみたい~~。昼間留守番が多いからさ、スタミナ有り余ってるみたい。
あ、7月、よその人にはシュンとなるからおとなしいと思うよ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. Re:無題 

>りこ&チャコさん
言い聞かせる!に笑ってしまった(^∇^)
すごいじゃないですか~~。言い聞かせて通じるなんて!賢いよチャコちゃん。
ドゥードルは、頭がいい!はずですよねえ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. 無題 

きゃークレア~ママに甘やかさせて天国だったのに、きゃわいそうだわ・・な~んて。
ティアもクロエもやってますよ~(^O^)/うちは2頭引きだから。でも先代のゴルの時さんざんやったので(私が)必要ないんじゃないですか?とか言われちゃった・・ふふ・自慢じゃないよ~。2頭ともチンピラ犬です(笑う)
  • posted by ティアクロ 
  • URL 
  • 2012.06/02 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. Re:無題 

>ティアクロさん
前の子の躾の時は、私たちも若かったし、いまは年取って孫をあまやかす年寄りのようになってしまったわ~~
今更ながら、がんばります
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.06/04 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
