CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


秋の植え替え

今日はとってもいいお天気でしたが
風が強いっ!!
風が強いとベランダには出たがらないクレアですがー汗
無理矢理出して観葉植物の植え替えを手伝ってーニコニコって、ジャマするだけですが~あせる
photo:01

photo:02



それと玄関の横に置いてあるコレも。
photo:03


メインのコニファーと手前のアイビーはそのままにして、中の花だけ季節ごとに植え替えてます。
これだと、手が混んでるように見えるけど、カンタンで見栄えもいいし、長持ちするので、もう六年くらいこの方法です。時々ハサミでチョキチョキしてね。
ビオラと球根を一緒に植えたので、今はスカスカですが春にはこうなる予定ですー。合格
photo:04





タッチペン二号作品ができました。
みてね
photo:05
なんかどこか違うな・・・・





iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

クレア~笑ってる!(^^)!

優しい筆つかい、タッチペンを使うと細かい部分が表現できてホントにお上手ですね。

 これもいただきですよ(*^^)v
わたしもこんな風にやわらか~い雰囲気も描いてみたいな~。
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2012.10/29 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

クレアちゃんの優しい感じがとっても素敵です(≡^∇^≡)
微笑んでいるクレアちゃん、可愛いですねo(〃^▽^〃)o
  • posted by りこ&チャコ 
  • URL 
  • 2012.10/29 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. はじめまして東濃のおかんです。 

初コメントありがとうございます。
私の住所は、多治見市で土岐川沿いで、自営業をしております。

いつもブログを見させていただいておりました、
他の皆様のブログも拝見して、ドゥードルを我が家にと決めました。(●´ω`●)ゞ

ゴールデン他たくさんのワンコ・ニャンコが居りますが、私たち夫婦の年を考えるともう最後の家族かと(いやもう一頭なんちゃって)考えております。(*^o^*)

もじゃもじゃドゥードルの育児は、始めてで何かと勉強をしていかなくては皆様のブログを参考書にして見させていただきたいと思っています。

ブログは、以前少しやってましたが、続きませんでした、すこしづつ続けていければと、なんせ頭がついてこなくて・・・(@Д@;

今日のクレアちゃんとてもかわいいですね
まだ会っていないジュジュは、どんな子になるのか、責任重大です。(;^_^A

また家族のこと、すこしづつ紹介して行きますので宜しくお願いいたします。(^∇^)

私もまたコメント入れさせていただきますo(^-^)o

三日の日お会い出来ないのが、残念です(ノ_・。)
  • posted by 東濃のおかん 
  • URL 
  • 2012.10/29 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. 無題 

花の植え替え…私もがんばろ~!

お絵かきアプリは、LINE?
まだiPhoneだけみたいやね(><)
アンドロイドはいつやろ…

アラメっ子のジュジュちゃんは、多治見だったのね♥
岐阜もどんどん増えるね!
岐阜ドゥーで集まってよ。
こそっと参加するで(^Д^)
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2012.10/29 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 無題 

植え替えの時期だよねぇ^^;
うちも細々とやっている鉢だけ、そろそろやらなきゃなぁ
なんでいっしょに出なあかんのーと言いたげなクレアが、またかわいいー(*^o^*)

ハハ、お絵描き上手やわぁ
この感じスキ❤
ワタシもタッチペン買ったよん。
でも、相変わらず凄すぎて(笑)、公表できずなのよねぇ^^;こちらもがんばるわぁ!
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2012.10/29 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. はじめまして 

はじめまして、こんにちは
私も岐阜県に住んでますてんははといいます。
我が家には、F1bのてんがいます。
いつもブログ読み逃げしていました(*^▽^*)
すみません。

我が家は飛騨なので、なかなかお花がこの時期は地味なものに・・・
岐阜県チームかなり増加してますね、嬉しい!!
またどこかでお会いできたらいいですね。
  • posted by てんはは 
  • URL 
  • 2012.10/29 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. Re:無題 

>Lino婆さん
やっぱりタッチペンは描きやすいわ~~。
願望からか、耳が長くなってしまった。
なんかLinoちゃんに似てない?
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.10/30 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. Re:無題 

>りこ&チャコさん
黒い子も描いてみたい・・・・。
リコちゃんモデルに書いてみよかな・・・?
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.10/30 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. Re:はじめまして東濃のおかんです。 

>東濃のおかんさん
多治見はいつも陶器市に行ってます!!
土岐のアウトレットも!
私一人でも行ける距離なので、
ジュジュちゃん来たら見に行ってもいいですか??
岐阜県犬会やらんとねっ。
私の連絡先、三日の日にムック母から聞いてね
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.10/30 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. Re:無題 

>ムック母さん
うそっ?お絵かきのLineないの?
でもLINEはできてるのにねえ・??

うん、岐阜県にも増えてきてうれしいよ。
集まる時はムックも呼ぶね。
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.10/30 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. Re:無題 

>サンタままさん
植え替えは気合いれんとな。ずーっとそのままの状態で年越すかも・・・
クレアチチはサンタの絵のファンなんだと。
二作目期待しますっ!!
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.10/30 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. Re:はじめまして 

>てんははさん
こんにちは!!ピッコラさんの参加表明でずーっと気になってました!クレアよりも二才?一才?上ですよね。
桃カフェにも行ったことあるとかで・・・(いいねえ)近いうちに会いましょう!
三日に、ムック母から私の連絡先きいてね
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.10/30 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. 無題 

植え替えのお手伝い?クレアちゃん、いい子だね^^
最近花や木を放置状態の私です。
なんとかせねば、あの庭!!
オフ会、やはり行けないんですね。
今度会う時はゆっくりと遊びたいですね~~^^
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2012.10/30 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. ありがとうございます 

ハイお暇がありましたら、見に来てください。
普段は、一階のお店に居ります、毎週水曜日と第三日曜日がお休みで、4階の住まいに居ります
三日の日、ムック母さんにお会い出来ましたら、お伺いいたします♡
  • posted by 東濃のおかん 
  • URL 
  • 2012.10/30 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. Re:無題 

>カメさん
オフ会~~、ほんと行きたいわ・・・・
ほんと悲しい・・・めッちゃ楽しそうやし。

近場でまたみんなに集まってもらおうと思ってるので、ルキヤちゃんも呼ぶね
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.10/31 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. Re:ありがとうございます 

>東濃のおかんさん
はい^^
行きます~~。
ムック母には言っておいたので、聞いてね
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2012.10/31 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
