CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



ワンの居ぬ間に?

クレアをトリミングに出しまして。



鬼の居ぬ間に~ではなくワンの居ぬ間に~



毎年のことですがこの季節、




やっておかないいけないことがっ!




これね。


photo:01

三つもあるんですあせる







photo:02



photo:03







photo:04



途中で心折れそうになりましたが…


汗




photo:05

昔と今、似てるけど持ち物が全然違うよ。おもしろいでしょ?




とにかくクレアが帰って来るまでに




二つ飾ったけど、




時間切れ~~




クレアのお迎えの時間~~



ケースに入った人形までは




無理やったわ~~あせる




明日やろう~~


photo:06



今回のトリミング、


短くするとザンネンな感じになってしまうので、


1cmくらい全体にカットしてモフモフ感を残してもらうことに。



迎えに行ったら・・・・

photo:07

おおっ 白オッタみたい~~


カットしたのに太って見える~~叫び


なんで・・・??

photo:08


一週間くらいするとかわいくなると思うよ・・・・




Comment

1. 無題 

お雛様、というか、そのほかのも含めて、お人形凄いね(@_@)
これを毎年きちんと飾って、時期が過ぎたらまたまたしまって・・・大変だぁ!
古いお雛様、かなりの年代物?
クレアちゃんにいたずらされない?テオぽんならお目目ランランとして狙われちゃいますよ((>д<))
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2013.02/18 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

今日も朝から寒いね。
ハハ、頑張ったんやね(≡^∇^≡)
雨水の今日、お雛様を出すと良縁に恵まれるんやて・・・
3つもあるなんてほらえらいわ(☆。☆)

やっぱりモフモフが良いから長めにしたいよね。
クレアちゃんは可愛いからどんな風にしても良く似合うよ(=⌒▽⌒=)
でもオッタ君に似ている様な・・・?
  • posted by りこ&チャコ 
  • URL 
  • 2013.02/18 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

3つのお雛様を並べられるなんて、大広間でしょうか\(◎o◎)/!
やっぱり、大きくなっても女の子だもんね、だしてあげなきゃですよね

クレアちゃん、この前も十分きれいでかわいかったけど、ホント真っ白でかわいいなあ♡
珊瑚ももう少しモフモフのまま頑張りたいな・・・
  • posted by ゆみい 
  • URL 
  • 2013.02/18 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. 無題 

クレアもクレア母もオッタに似ているからと言ってどよ~んとなるんは失礼だぞっ!
・・・とオッタが言ってます!
大丈夫クレアちゃんはちゃんと耳も目も忘れてきてないから可愛いよ
とオッタ母は思います

一番古いお雛様、歴史を感じます 大事にされてるんだなぁ
毎年のお飾りえらい!! 
  • posted by shippo 
  • URL 
  • 2013.02/18 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 無題 

とっても立派なひな人形、3セットも飾って片付けて…大変ですけど素敵なお母さんですね。
私の母は、張り切って飾っていましたが…片付けを忘れて?毎年遅くまで飾ってありました(´_`。)

クレアちゃん、一週間後じゃなくてもとっても可愛いですよっ(#^.^#)
そろそろDandyも全身トリミングしたいとは思うのですが、何時間もかかるの可哀想かな~って先延ばしにしちゃっています(・・;)
  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2013.02/18 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. 無題 

3セットもお雛様を出せる部屋があるなんてすごい!
うちもまだ出してないから出さなきゃ(;^_^A
恐いシリーズ・・・笑っちゃいました(≧▽≦)
クレアちゃん今回は長めのカットですね。
足のブーツカットが羨ましい・・・。
  • posted by さゆーき 
  • URL 
  • 2013.02/18 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. 無題 

お雛様、3セットとは~大変!
でもひとつひとつ眺めたら楽しいでしょうね。
年代物のお雛様をじっくり眺めてみたいです。

 クレアさん、パンタロン(←めっちゃ古いいいかた(~_~;))はいているみたいでステキ! 両足モフモフしていてうらやましいわ(^_^;)
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2013.02/18 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. 無題 

3つのお雛様は、ママさんと娘さん2人の分ですか~?(-^□^-)
すごーーいヾ(@^▽^@)ノ

数年前、実家の天袋に仕舞い込んでいたお雛様が気になり、帰った時に出してあげたんですけど・・・
首がポコって・・・( ̄□ ̄;)

怖くなって、それ以来出してないんです・・Y(>_<、)Y

大切にされているクレア家のお雛様は幸せですね!('-^*)/

もう一回、ちゃんとチャレンジして、出してあげようかな。。


白オッタ!ハカイダーに変~~身~~!!(笑)
またやっちゃう?(^m^)
  • posted by まりもん 
  • URL 
  • 2013.02/18 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. Re:無題 

>TEONOEばぁばさん
しまうのは、
ずいぷんと後になってしまいますー
しまうのが遅くなるときは
お内裏様とお雛様だけ後ろ向きにしておけばいいんだって(ー ー;)
その方法を信じてやってます

あ、クレアはこの部屋出入り禁止デス~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/18 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. Re:無題 

>りこ&チャコさん
えーそうなの?
雨の日に?
うちは娘が二人もいるからなー
結構そういうの、気にします(≧∇≦)
やっぱり?おったに似てるやろ~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. Re:無題 

>ゆみいさん
仏壇のへやと隣の部屋の仕切りを取って飾ります。
うちは同居なので
義母のまだかまだか攻撃が始まるので
仕方なく…(ー ー;)へへへ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. 無題 

お雛 3セットとは、ビックリ!
お人形さん いっぱいやね(^∇^)
我が家は もう何年も押入れの中(~_~;)
どうなってるかなぁ⁇

マリーも今 ホワイトオッタに なってるよ(^_−)−☆
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. Re:無題 

>shippoさん
いやいや、あのどよーんは
長いトリミングで疲れたどよーんよ~
おったに似ててハハはうれしいよん。
でもホントに似てるやろ~
(≧∇≦)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. Re:無題 

>marippeさん
三セットのうち、
一つはガラスケースに入ってるから
カンタンなんです\(^o^)/
いいお母さんじゃない~
義母に言われてイヤイヤ飾る
わたしです(T ^ T)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. Re:無題 

>さゆーきさん
狭い部屋にキチキチになってるよー
怖いシリーズは夜見るとホントに怖いよ~ ふっふっふ

長めのカット、
毛玉防止のブラシ
コマめにやらんとね(~_~;)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. Re:無題 

>Lino婆さん
クレア地方の田舎は三つ四つは
結構どこでもあるんですよ。
昔のお雛様は人気ですー

パンタロン?
みんなはブーツカットって言うけど
イイのイイの~
私だってベストのことチョッキって言って娘に笑われた\(^o^)/
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

17. Re:無題 

>まりもんさん
一番新しいのが娘が生まれた時に
実家からきたものです。
あとの二つはお嫁にきた時にはありました~
首、取れる時あるよ。
でも、ブスッとまた押し込んでます^_^;
是非もう一回チャレンジを!\(^o^)/

ホワイトおった、かわいいでしょ?
ハカイダーは困るよお(T ^ T)

  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

18. Re:無題 

>マリママさん
だから、うち同居だからさー
まだ飾らんの?とか言われるのー^_^;
同居じゃなかったら
うちも押入れやって~

ホワイトおった、モフモフでかわいい~


  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

19. 無題 

ハハ~ちゃんとええお嫁さんしてるねぇ
おつかれさま
お雛様、すごいね。見てるだけで、出すのギブ~~です^^;
これはワンの居ぬ間しなきゃ~あかんね。
今度はクレアお雛様とサンタお内裏様のコスプレしたいわ~♪

クレア、トリミングかわいいやん♪どんよりしすぎやけど(笑)

  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.02/18 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

20. 無題 

そういや、去年も(イヤイヤ?)飾ってたよな。。。
でも立派なお雛さんやで、出してあげんと!

クレア、かわいいよ♥
ルーズソックスが脱げやん脚やなヽ(・∀・)ノ
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.02/19 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

21. 無題 

すごいね~(^○^)
さすが~お部屋広いのね~ 3セット飾れるなんて‼
眺めに行きたいな。
古いお雛様は見てるだけで楽しくなりそぅ(#^.^#)

あ… 完全他人事でごめん(-_^)
お嫁さま~ お疲れちゃんです^ ^
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2013.02/19 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

22. さすがセレブなクレア家! 

これぞセレブなお家!うちのお雛様は、めんどいのであまりお見えになりません、それを三つもお飾りになるなんて!(◎_◎;)クレア母~偉いし、良いお家に嫁ぐと大変ね^_−☆
あの怖いシリーズ、怖いわ(o_0)
きゃー意地悪言っちゃう(^^)
お片づけ大変だよね、綿でお顔くるんでたとう紙で結んで、全てのお道具包んで>_<また箱がどれだかわかんなくなったり…、と、無精な私は思うけど(だからあんまり飾らない)
  • posted by ティアクロ 
  • URL 
  • 2013.02/20 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

23. Re:無題 

>サンタままさん
長男の嫁やから・・・・・
(ワタシがどんより~~~や・・・・)
関西オフ会のとき
コスプレしまひょ~!!
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/20 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

24. Re:無題 

>ムック母さん
いやいやにもなるよ・・・
いやいややってるから、
今回お雛様のおじいさんの
指が折れちゃったT~(やばいっ)
アロンアルファ買ってこんと!!
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/20 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

25. Re:無題 

>あったまさん
広くないって~
キチキチに飾ってる・・・
でもうちが特別でもなんでもなくて
この辺は三つ四つはザラにあるのよ~~
毎年毎年大変なんです・・・
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/20 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

26. Re:さすがセレブなクレア家! 

>ティアクロさん
もうっ~~ティアラママ、
うちに来たじゃん!!
セレブでも何でもなかったやろっ?
ボロボロのうちだったじゃん~~~
みんなが誤解するよ~~(T▽T;)

ティアラままの御実家には
さぞやご立派なのがあるんでしょうねえ~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/20 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
