CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



ルンちゃんレポート~

うちにルンちゃんがやって来て
二日たちました。
ワン飼ってる人は持ってる人も多いけど、
買おうか迷ってる人もいるみたいなので、
クレアの様子と一緒に
カンタンにレポートします~

うちがルンちゃん買おうと思った一番の理由は、
たまに義父が自分の飲んでる薬を
落としてて…
クレアが食べたら大変!
毎日何回も床に這ってチェックしてたんですが。
もうそれに疲れたからです汗

まず、率直な感想は

買ってよかったー\(^o^)/

キレイになるよ~

掃除機毎日かけてる部屋なのに

白いフワフワしたゴミ(クレアの毛)
が結構溜まってた叫び

すごいよールンちゃんニコニコ




クレアはどうだったかというと~
photo:10

photo:02

photo:03


photo:04

しっぽ中に入っちゃってますよ~お嬢さんあせる
photo:05

photo:06

さすがビビり王!
怖がって近づけましぇん~

マリーママは追っかけるかも~
なんて言ってたけど、
心配ご無用~。
遠くから怖々見てるわにひひ



ワタシが一番うれしかったのは
コレ!
photo:07

ベッドの下もお掃除してくれるーアップ
おまけに奥に入って取れなかった
クレアのボールまで取ってきてくれた(笑)

入ってもらいたくないところには
コレを置いておけば
行きません合格
photo:08


かわいいいい子やわ~

掃除が終わったら自分で充電器を探して戻ります。
コッチコッチなんて教えたりして(笑)
掃除中、ずーっとついて回っていた
クレアとハハでした~
photo:09















iPhoneからの投稿

Comment

1. 無題 

私もこれ凄く欲しいんだけど うちのボンボンが抱え込みのばっしゅっと叩き落して一発で潰れるって猛反対されてるの

そんなにいいなんて聞くとますます欲しいなぁ
しつもーん、車輪部分?に毛巻き込んだりしないんですか?
  • posted by shippo 
  • URL 
  • 2013.02/24 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

な~るほど、やっぱりいいんだ(^ ^)
前向きに検討しよ~っとw

多分…
うーくんも見張り番ぽいな^ ^
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2013.02/25 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

ゴルほどじゃないけど、うちもほわっとした毛が
やっぱり抜けておりますね~(^_^;)
ルンバ使ってる人に、ゴルの毛には負けるよ…
って聞いてて、それからは考えてなかったんやけどな~(゚∀゚)
でもって、割と高価やし…(≧∇≦)
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.02/25 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. 無題 

う~ん、そそられるレポートやなぁ(^。^;)
今使ってるハンディクリ-ナ-のパワーが弱くなってるから新しいの欲しいとこなんだよね。
でも、ルンちゃん、階段には弱いでしょ?
我が家、階段がねぇ(/_;)
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2013.02/25 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 無題 

クレア、想像通りの反応だわ^_^

ルンバさんについて廻ってしまう気持ちもよっくわかる~^_−☆
我が家も欲しいなぁ~ヽ(´o`;
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2013.02/25 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. 無題 

クレア家では、愛称『ルンちゃん』なんですね。
やっぱり、突然ルンちゃんが現れて音を出しながら動き回ったら
クレアちゃんビビリますよね~(^_^;)

ウチの『ルンバ君』は、Dandyが来た時から居ましたので、Dandyは怖がりません。
(2012 / 08 / 09 のブログにUPしてますよ。)

裏の車輪と内臓ブラシの両端に毛が巻きつくと、変な音がしたり動きがおかしくなるので、
マメに取り除いた方がいいですよ~^_−☆
  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2013.02/25 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. 無題 

楽ちんお掃除だね~~♪
ちゃんときれいにしてくれるんだ~(*^_^*)
クレアちゃん、お友達がやって来たね^^
ずっと付いて回るって気持ち、わかるな~~(*^_^*)
クレアちゃん、案内お疲れ様♡
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2013.02/25 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. Re:無題 

>shippoさん
結構音もうるさいし、
持ち上げるとしゃべるので
オッタ、怖がると思うけど・・・
でもハイパーな時の対応はちょっと・・??

marippeさんのコメに書いてあるように
普通の掃除機と一緒で
車輪には毛は巻き込んでるわ~
ルンちゃんもこまめな掃除が必要やね~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. Re:無題 

>あったまさん
ワタシはね、よかった。
でもお掃除きちんとかんぺき~~な人には
不満かもよ。
隅っこは取りこぼしてますわ~~
うー君も多分見張り番やね~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. Re:無題 

>ムック母さん
ほわっとした毛が取れるんよ~~
カンゲキしたわ

ゴルの毛はハンパないしな~~
コレは安いほうのやつやし~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. Re:無題 

>TEONOEばぁばさん
そそられた?
新物好き(?)のテオさんちには
もうあるかと思ってたわ~

階段は、
もっと高いやつには
センサー付いてるかもしれんけど
これは、
入ったらダメなとこにおくセンサーついてる。
階段の前においとけばいいし、
物を置いとけば進めんわ~
テオさんち、昼間ワンは事務所でしょ?
その間やれるじゃん~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. Re:無題 

>Lino婆さん
なんかね、
動物みたいでかわいくなってきたわ~
想像通りやった?( ´艸`)
リノさん家はこんなのなくても
めっちゃきれいだから~
いらないよ~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. Re:無題 

>marippeさん
8/6のブログ見ましたよ~~
何事にも動じず~~男前!!(?)
マメに掃除します~
教えてくれてありがとう~~

8/6の前後のブログに
セキセイインコの人形あったでしょ?
あれめっちゃツボです~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. Re:無題 

>カメさん
掃除も楽になるかな・・?
ふふふ
お友達は今日も怖いようで、
わんわん吠えてました~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. 無題 

うわぁ~買いたくなったわ(~_~;)
マリーも クレアちゃんみたいな感じかなぁ⁇たぶん、びびって、吠えて、あとからついて行く⁇
でも、マリー 、いつもの砂浜で ラジコンカー めっちゃ 追いかけ回したことあるんよ~
まあ、あんなにスピード早くないから大丈夫やろけど…
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.02/25 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. 無題 

クレア、予想通りの反応~
ルンちゃんとふたりっきりの留守番やったらどうなる?!
いいよね~お掃除して、自分で充電してって。なんてイイコ!!
サンタけっこう毛が抜けるので、うちは手動コロコロがフル稼働してるわ
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.02/25 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

17. Re:無題 

>マリママさん
えっラジコンカー?
じゃあ追いかけるかもよ・・・
あれも結構音するやろ?

でも多分マリーちゃん、
クレアと同じ反応やと思うけどね~
今日も白いフワフワしたの取れてた~
結構抜けてるんよ~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/26 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

18. Re:無題 

>サンタままさん
( ´艸`)うん、予想通りやったやろ?
多分サンタもこうなるよ~
さんたん家は手動ころころで
もう少しガマンして、
ルンバ買うお金でタイヤ買いなさい~( ´艸`)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.02/26 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
