CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


次女がっ>_<

先週の事です。

横浜から帰省していた次女。

友人と南の島へ旅行に行ってました。



帰って来る日、


途中の駅まで迎えに行くつもりでしたが


今回は気になること(?)があったので


友人ハハと一緒にセントレアまで行ってきました。







photo:01













気になることというのは・・・








なんと!




向こうで




ひ・っ・た・く・り!!!




に遭ったっていう!!




二人一緒に!sei




photo:02





元気に帰ってきて




安心したよあせる








でもさすがに引きちぎられたバッグを見た時は




ぞ~~~~っとしたわ・・・・






保険も入ってたし、




自分達でちゃんと対処したようなので。




物やお金は取られても




本人たちが無事でよかった~ホッ。















クレアへのおみやげは




コレでした






photo:03



photo:04




身近に行ける海外も


やっぱり怖いね。


再認識させられました~。


皆さんも気を付けましょう~~












iPhoneからの投稿

スポンサーサイト

Comment

1. はなれているとなお心配だよね(ノ_・。) 

何もなくて良かったよ~~~!
私旅慣れてるでしょう?なのに
安全と言われるシンガでショルダーバッグ
スバッと鋭利なもので切られ、財布だけ抜き取られたことあって大変でした!油断禁物。
娘ちゃんたち、精神的なダメージは
今後の教訓になりますように。
  • posted by monsoon 
  • URL 
  • 2013.03/04 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

そりゃ、怖かっただろうね(-_-;)
日本は裕福って思ってるんだろうね。。。

クレアのお土産かわいいのもらったね。
また、つけてるところ見せてよ~!(^^)!
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.03/04 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

無事帰ってきた姿を確認するまで心配だよね
(。>0<。)

お金盗られちゃったのは悔しいけど、怪我もなくてよかった!自分たちで外国でトラブル対処できたのも大人になった証拠かな?

クレアには素敵なお土産を用意する心の余裕はあったみたいだしね。
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2013.03/04 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. 無題 

無事で何よりでしたね(^∇^)
日本にいると安全な事に慣れてしまいがちだけど海外はやっぱりシビアなんだって実感しました~
yakooさん、空港で再会したとき涙腺、ウルッとしてたでしょ・・・
  • posted by shippo 
  • URL 
  • 2013.03/04 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 無題 

無事でよかったね(^^)
うちの長女もパリで
スリにあったよ(>_<)もう、真夜中に泣きながら電話してきて、すぐに行けないし、留学して1カ月くらいで(>_<)動揺ハンパなかった。で、パリの友人に連絡して、御宅に連れて行って暖かいもてなしをしてもらって、やっと落ち着いたカンジ。でーそこのご主人とかにフランス人の気質とか色々教えて貰って、根性ついた?ような(笑)
でも、バック引きちぎるってスゴイね(O_o)
怪我とかなくて、ホントよかったね^_−☆

クレアの首輪可愛い~\(^o^)/
  • posted by ティアクロ 
  • URL 
  • 2013.03/04 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. 無題 

おぉ~怖い、怖い!
ホント 無事帰ってきて よかったね(⌒-⌒; )
今 色んな事件があるもんね、女の子は特に気になるよね(~_~;)

それにしても お土産 可愛い‼
ク レ ア って書いてるし…
良かったねぇ、クレアちゃん(^_−)−☆
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.03/04 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. Re:はなれているとなお心配だよね(ノ_・。) 

>monsoonさん
mさんもやられたんですね~
夜にコンビニ行く途中でやられたらしい。
夜出歩くのも悪いって言ったわ。
うちの娘はバッグのポケット剥ぎ取られただけ
で被害はあんまりなかったけど
友人がポシェット引きちぎられてね。
いい教訓になったと思うよ~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.03/04 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. Re:無題 

>ムック母さん
うちの子、
田舎もんのオーラが出てるんかな?
去年、大学でも財布取られて
大変やったんよ・・・
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.03/04 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. Re:無題 

>TEONOEばぁばさん
自分達で全部対処して、
勉強になったかもね。
英語使わなくても過ごせるような国なのに
ポリスやその他いろんな人に説明して
めっちゃ英語活用したわ・・・って
言ってました~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.03/04 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. Re:無題 

>shippoさん
でしょ?
身近でトラブルあった人なんて
そうめったにいないのに・・・
再会のうるっはなくて・・・
wi-fiのレンタルした器械も盗られたんで
彼女達は空港の警察行ったりしてる間
ワタシと友人母はおいしいもの食べてました~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.03/04 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. Re:無題 

>ティアクロさん
ああ~~長女ちゃんも?
パリはスリが多いんでしょ?
うちはまだ友人が一緒だから
心強かったみたい~
一人だとねえ~
どうしていいかわからないよね。
かわいそう~~
パリの友人、そういう人がいて
よかったね~~。
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.03/04 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. Re:無題 

>マリママさん
ぞぞ~~っとしたよ。
盗られただけまだマシか・・・な
マリママんとこもお嬢さんだったよね。

コレに懲りてもう海外は行かんわって
言うかと思ったら、
夏にはアメリカ行くらしいわ・・・・
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.03/04 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. 無題 

きゃ~こわい!!
英語が喋れるなんてすごいじゃないですか。
でも、なにより無事に帰ってきてよかったですね。(*^_^*)

クレアちゃんのカラーかわいい。
  • posted by 桃子ママ 
  • URL 
  • 2013.03/04 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. Re:無題 

>桃子ママさん
一応英語勉強してるから
それくらいしゃべってもらわんとねえ。(ー ー;)
カラー、かわいいけど
すぽっと抜けそうな感じ…
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.03/05 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. 無題 

本人たちが無事に帰ってきてくれてほっとしたでしょうね。
顔見るまで心配だったでしょ。
日本ってすごく治安がいいんだってこと
確信するね。
クレアちゃんへのお土産、可愛いね♡
会えるときがあったらつけてきてね(*^_^*)
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2013.03/05 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. 無題 

娘ちゃんが無事で良かったです

うちの娘もいろんな国に行っているけど、命が1番大事って言ってるよ
外国で大変な事や病気になると、すっごく心配になるよね
何もしてあげられないもん…(>_<)

大変なことがあってもクレアちゃんのお土産忘れないなんてえらいわ!*\(^o^)/*
  • posted by ゆみい 
  • URL 
  • 2013.03/05 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

17. Re:無題 

>カメさん
ほんと、日本はやっぱり安全!
治安がいいって言われてるところで
アレだから・・・
かわいいおみやげですが、
抜けそうになるんで
出かける時はむりかなあ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.03/06 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

18. 無題 

そうなんです~~
何か起こっても
私たちはどうしようもないよねえ~
ま、スマホがあるんで昔よりはいいけどね。
一晩寝たら、
楽しくなったって言ってました~(笑)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.03/06 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
