CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



春の味覚~

小さい頃はあまり好きじゃなかったけど


大人になって好きになったもののひとつ、わらび。


なんででしょうね?


今はこの時期になると無性に食べたくなります。

○○狩りや○○採りが大好きなハハと次女~


クレアをお供にちょっと採ってこよっか~~

おじさんの山小屋のそばにたくさんあるよ。

山小屋っていうと聞こえがいいけど


きこりの住んでるような小屋です

photo:01

毎年GWには、ここでいとこ達と集まってBBQするんだけど
 
今年は都合がつかず、なしでした・・・




こんなものにもビビリますー

photo:02





ダニが不安だけどフロントラインしてあるし、


虫除けアロマスプレーしたし大丈夫やね

photo:03

photo:04

photo:05


めっちゃ喜んで走ってましたー
photo:06

photo:07

photo:08


photo:09




ワラビ食べれるのは明日。


でも春の味覚を色々もらったので夕ご飯に(*^▽^*)

photo:10







iPhoneからの投稿

Comment

1. 無題 

美味しそう!子ども時はこの苦味の良さがわからなかったけど、今は絶品の春食材。大好きです。来月は鮎ですね~♪
クレアちゃんも嬉しそうで良いですね~
  • posted by みなちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/08 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

うわ~っ、羨ましな^ ^

日本酒持参で食卓におじゃまします~ぅ( ^ω^ )
春っていいな~
ニホンジンでよかった~ www
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2013.05/08 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

お散歩がてら山菜が採れるんだね

今の季節満載のお料理はママさんの手作りですよね~
ジュルッ・・・(^。^)

で、気のせいかクレアちゃんがランよりイキイキして見えるよ(笑)
  • posted by ゆみい 
  • URL 
  • 2013.05/08 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. 無題 

春の味覚ええね~
若いころはぁ、山菜とか薬味とかすきじゃなかったけど、ほろ苦さのおいしさがわかるようになりました~♪
ハハ料理上手そう!ごちそうになりたいわぁ
サンタの散歩いくところにも、わらび生えるんよ。
ワタシは採り専で、自分では料理しないんよね
^^;
クレア、爆走楽しそう!!
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.05/08 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. Re:無題 

>みなちゃんさん

そう、山椒とかみょうがとか竹の子とか・・・
今は大好きになったのいっぱいあるよ。
何でやろうねえ~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/08 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:無題 

>あったまさん
うー君とこは海の幸がいっぱい。
うちは山の幸・・・
山の幸、おいしいけど地味や・・・・
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/08 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. Re:無題 

>ゆみいさん
はい、見ての通りド田舎でしょ?
でも一足遅くてほかの人に採られた後でした。
この日も小屋のそばに他県ナンバーの車がいて何人かで採ってたよ~~えっってカンジ・・・

一人ランはめっちゃ笑顔でいきいきしてますよ~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/08 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. Re:無題 

>サンタままさん
ほろ苦のおいしさがわかる・・・
お互いオトナになったよねっ!!
山菜の天ぷら、
サンタパパに食べさせたいわ~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/08 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. 無題 

さすが クレア地方には山菜が豊富なんやね~クレアちゃん めっちゃ 楽しそうに走ってる^o^
美味しそうな 春の味覚のごちそう!
山菜の天ぷらって美味しいよね(^◇^)
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.05/08 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. ! 

もしかして、一番下は
私の好物やないですか~!
これが都会では高級だよね。
  • posted by monsoon 
  • URL 
  • 2013.05/08 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. 無題 

クレアハハ料理上手!
美味しそ。

爆走してるクレアちゃん楽しそ。
いいなぁー。
  • posted by さゆーき 
  • URL 
  • 2013.05/08 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. 無題 

私はまだ、わらびの美味しさのわからない オバチャンです。。。
食の偏りがあるんやろね~(ーー;)

クレアのビビリ…やっぱりムックも一緒やと思うよ(^_^;)
これは、治らんのかね?
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.05/09 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. 無題 

山菜私も大好きです^^ワラビ美味しいよね♪
タラの芽も!年に一度くらいご近所さんからいただくけど、天ぷらすると美味しすぎて毎度感動します!

薪の中のクマさん、一瞬私もビビリました!
ひのきもきっと固まりそう^^
  • posted by グーママ 
  • URL 
  • 2013.05/09 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. 美味しそう! 

わらび、いいね~
私も大人(?)だから山菜料理大好きです。
特に天ぷらはあげたてを食べたいよ~
家も山に住んでるけど、最近なかなか山菜が見つけられなくなりました。

山小屋にクマが何頭もいる??
そりゃビビりますよ!
メイもきっと近寄れないと思うな~
  • posted by メイママ 
  • URL 
  • 2013.05/09 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. Re:無題 

>マリママさん
信州では食べてきた?
天ぷらおいしいねっ

ここはうちからちょっと山の中にあるので
車でいきます。
でも一人ではちょっと怖い~(おばちゃんでも)
お供がいないと行けません~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/09 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. Re:! 

>monsoonさん
そうよん
ヒミツの場所のコンテツ(こしあぶら)
ほんとおいしい~
今日の暑さでもう大きくなりすぎて
もう無理かなあ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/09 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

17. Re:無題 

>さゆーきさん
近かったら
おすそわけするのに~

ランでは見られんクレアでしょ?
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/09 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

18. Re:無題 

>ムック母さん
えっ、ムック母お子ちゃまやったんかあ~
ふきとかも今は好き~

ムック、ランでの様子では
ビビリなんて無縁にみえるけどな~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/09 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

19. Re:無題 

>グーママさん
そうそう、わらび、ふき、タラの芽・・・
春はいっぱいおいしいものが」あるね。
ひのき地方の海の幸のほうがいいけど・・・ね
ドゥーさんでビビリじゃない子がいたら見てみたい!!っていうくらいみんなびびり~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/09 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

20. 無題 

メイママサンもオトナですねえ~
メイ&オッタ地方は
山菜の匂いより
高級住宅街の
セレブーな香りがしますよ~~~ふっふっふ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/09 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

21. 無題 

こんにちは^^
クレアハハさんのお料理盛りつけも美味しそう
私も去年からタケノコが好きになりましたよ
食の好みってほんまに変わるものですね
クレアちゃん嬉しそうでかわいいね~♡
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2013.05/11 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

22. Re:無題 

>mayumayuさん
ありがとうございますー\(^o^)/
竹の子、水煮の売ってるのはあんまり好きじゃないけど、春採りたてのは大好き!
味が違うよね!
でも今年は天候不順で不作らしいです(ー ー;)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.05/12 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
