CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



プリフラ体験〜

日曜日、

友人Yちゃんの自宅で

プリザーブドフラワーなるものを作ってきました~

自宅で教室をやってるYちゃん家は愛知県の稲沢にあります。


一人でディニーズまで行って調子に乗ったハハ、

今度は稲沢まで車で行ってみたよん~


前から一回やってみたかったプリフラ、

もう一人の友人と一緒に習いました。



ちゃんと材料も花器もワタシの好きなカンジが用意されてて~

テンションあがります~

photo:03  

細かい繊細な作業が続きますが、


Yちゃんのやさしい教え方で順調にすすんで


口も手も動かしながら一時間半ほどで出来上がりました~

photo:04


どうでしょうか?


ゴージャスでしょ?

photo:01



コチラは


母の日用に


一緒に行った友人が作ったものです。


シックでいい感じ~

photo:02

photo:05

大雑把なハハが作るので雑な作品になるかと思いきや、

とってもステキなものになりました~

Yちゃん、じゃないY先生、ありがとうございました~

次回もおねがいします~~にひひ




これって、匂いなんかないのに


帰ってクレア、ずーっとクンクンしてました(笑)

photo:06

photo:07

ちょっと~~食べんといてよ~~






暑くなってきて


この出窓のような危なっかしいところで


寝るようになりました。


落ちそうで不安なので私のベッドをぴったり引っ付けました。


こうやっていつも見下ろされてます・・・あせる




photo:08





iPhoneからの投稿

Comment

1. 無題 

プリザーブドフラワー、素敵!
初めて作ったの?とてもそうは見えないわ~('-^*)/

クレアには何か美味しそうな匂いでもしたのかな?
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2013.05/14 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

クレアママさん、すごいです!
もうどこでも行けちゃいますね~
珊瑚市も来れるかもね(*^^)v

ブリザードフラワー、ゴージャスでとってもお似合いだわ
ママさん、センスがいいからね
  • posted by ゆみい 
  • URL 
  • 2013.05/14 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

ブリザードフラワー
素敵ですねー!
でも、センスが問われますね・・・・私は無理ぽい( ̄▽+ ̄*)

クレアちゃん、興味津々ですね
かじらないでねー(笑)
  • posted by りょーこ 
  • URL 
  • 2013.05/14 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>TEONOEばぁばさん
はい~とっても気に入ってます~
これは生け花の要素が大事みたい。
だからテオさんなんか
オチャノコサイサイでできると思うよ~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/14 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. Re:無題 

>ゆみいさん
珊瑚市から高速乗ったよ。
帰り寄ろうかと思ったくらい・・・

ゴージャスになったけど
うちには不釣合いで・・・
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/14 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. とっても素敵^^ 

初めてとは思えませんよ~
センスあるんだね、羨ましいです。
私、娘時代に生花ならったけど、すべて先生に直されてました~( ̄◇ ̄;)

クレアちゃん、下から見た時の何かモノ言いたげなお顔も・・・かわいいわん(*´`)
  • posted by グーママ 
  • URL 
  • 2013.05/14 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. 無題 

ゴージャス~♪
部屋がパーッと華やかになるね。

クレアハハ凄い!
もうどこでも行けるんじゃない?
クレアちゃんのおかげでアクティブになったね。凄ぃょ!o(≧∀≦)o

  • posted by さゆーき 
  • URL 
  • 2013.05/14 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. 無題 

クレアハハのセンス、好き~♡
私好みのカラーです(*^^)v

見下ろすクレアさんのお顔、Linoと同じ目つきだ~^m^
Linoのほうがもっとふてぶてしいけどね(~_~;)
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2013.05/14 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. 無題 

クレアハハ様の作品、ホント素敵に仕上がってますね~。
プリザーブドフラワーって、市販のものは すっごく高いですよね。

きっと今回の作品、買ったら高~いお買い物になっちゃいますね。
お友達が先生してて一緒に手作り出来るなんていいですね~(#^.^#)
  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2013.05/14 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. 素敵な作品だわ~! 

シックでゴージャスでとっても素敵な作品が
出来上がりましたね!素敵な花台に飾ってあっていい感じだわ。
くんくんしてるクレアちゃんが可愛いです。
お家に新しい物が来ると絶対チェックするよね。お花の魅力に取り付かれてるのかなぁ?

出窓で寝てるクレアちゃん、いつかママの上に落ちてくるかなぁ~

今日もまた遅くまで起きてます。もう美容には関係ないような歳になってます。(ガックリ)
  • posted by メイママ 
  • URL 
  • 2013.05/15 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. 無題 

ブリフラ…プリクラって読んでて
想像で、クレアとプリクラ撮ったんかと思った(ーー;)
ブリザードフラワー、きれいでよく見るけど
お値段見て、我慢、我慢。。。って思ってる(^ω^)
材料も、いいお値段?

運転バッチリ?こっちにもおいでよ~♪
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.05/15 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. 無題 

運転すごいや~~ん!
がんばってるやん(^O^)

プリザーブドフラワー、いいのできたなぁ♪
ハハのセンスが光ってるよ!
お友達に色んな先生いてええなぁ
(お皿の絵付けとか・・)
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.05/15 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. 無題 

プリザーブドフラワー素敵にゴージャスに仕上がってるーー
私も3年くらいやってましたよ~
なもんでボンドとかモスとか花器とかいっぱい溜まってて・・・・
でも枯れないのがいいよね 水遣りいらんし・・・
運転いい感じーですね~ これだったらお泊りもオッケーでは?
  • posted by shippo 
  • URL 
  • 2013.05/15 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. Re:無題 

>りょーこさん
何をおっしゃいます~~
素敵なパル君家に置いたほうがいいくらい・・・
うちにはぜんっぜn似合ってない(笑)

よそのおうちのニオイがするんでしょうね~
クンクン~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/15 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. Re:とっても素敵^^ 

>グーママさん
あ、ワタシも娘時代のお花、
毎回直されたよ~

クレア、朝起きた時の激写です~
ボケてるよ。撮った方も~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/15 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. Re:無題 

>さゆーきさん
そう!秋の合同オフ会(浜松?)にむけて
地道に練習してます~
桃市なんてカンタン~
桃ママも練習あるのみ!
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/15 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

17. Re:無題 

>Lino婆さん
そお???Linoさんに好きッって言ってもらうなんてうれしいわ~
グリーンと白でお願いしてたんです^^

Lino嬢と目がにてる~?
ふてぶてしい目つき??
どっちでもうれしいよ~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/15 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

18. Re:無題 

>marippeさん
プリザーブドって高いんだってね。
今回初めて知ったよ。
これは、全部がプリザーブド使ってなくて
造花(?)がところどころ入ってます。
そのほうが種類もおおくて安く出来るんだって。
今回はお友達価格もあったと思いますが・・・
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/15 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

19. Re:素敵な作品だわ~! 

>メイママさん
チェックしますします~届いた荷物とか~

意外にまだ落ちてなくて、
寝返りは危ないと思うのか
一回立って反対向きに寝たりしてるよ~

ほんと!また遅くに~
でもメイママの後のムックにサンタも
いつも結構遅くまでやね
クレア来てから
みんなのブログ見てたりするから
よけいに夜更かしするようになったなあ
まあ、ワタシもいまさらいいっか~(笑)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/15 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

20. Re:無題 

>ムック母さん
爆笑や~~
プリクラって~

運転がんばってるよ。
ビート来たら行かなかんから
練習してる!
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/15 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

21. Re:無題 

>サンタままさん
運転がんばってるやろ?
チチに前日のナビセットしてもらって
高速乗るほうは右か左かまで
シュミレーションしてる・・・
奈良や滋賀までなら頑張れる気がしてる~

そうなん~センセイいっぱいいても
こんな田舎からじゃあどうしようもないわ~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/15 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

22. Re:無題 

>shippoさん
おたまま、やってたの~!
おたままのことやから
きっとセンスのいいもの作ってるんやろね。
作品見たいよ~
オッタもうすぐやね。
ワタシも楽しみ!!
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/15 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

23. 無題 

運転頑張ってるやん!凄いなぁ~
自慢じゃないけど、私 高速運転したことないよ~(~_~;)パパに言わすと「出来やんのちがって、やりたないだけやろ!」って云われてるけど・・ブリザード きれいやなぁ~なかなかのセンスやわ^_−☆
暑くなって マリーも窓際 床の上に寝てるわ クレアちゃん 、寝起きの お目々 可愛い^o^
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.05/15 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

24. うれしいな~ 

プリフラ作品、素敵に作ってくれてありがとう。
クレアママの手早さは、さすがです !
お友達にも好評でうれしい (#^.^#)

クレアのクンクン 可愛いね~
  • posted by rococo模様 
  • URL 
  • 2013.05/16 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

25. 無題 

ドゥードルのママさんって
みんな器用に何でもこなす方が多いですよね♪
手仕事って素敵ですね
私もなにか始めないとな。。って思います^^

この子達の見下ろすお顔大好きです
ぼやんとしてかわいいんですよね
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2013.05/17 03:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

26. Re:無題 

>マリママさん
マリママはいいよ・・・
パパ、休み多いしささっとどこでも動いてくれそうだし・・・
うちと大違いやわ~
暑くなってくると、涼を求めていろんなとこで寝るね~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/17 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

27. Re:うれしいな~ 

>rococo模様さん
写真が携帯からなので
イマイチでしょ?
実物はもっといいよ!
また秋に単発授業、お願いします~^^
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/17 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

28. Re:無題 

>mayumayuさん
ほんとに!
ドゥーの飼い主さん、
みんなおしゃれで器用です~。
(mayumayuさんもですけどね~)
ワタシも何かやりたい~の向上心が
芽生えてきますよね~
次はグリちゃんの真似してスヌード作ろうと思ってます
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.05/17 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
