CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



出来ました!

出来ました!


やっとで^_^;

ナノブロック、

もうひとつはこれでした~


おかめちゃん。

photo:01




ホンモノはクレアに負けず劣らずの


ビビりです~

photo:02

細くなりすぎやし…
photo:03




もうひとつ出来ました!
photo:04



ぐりちゃん風スヌード


キャスの布で作ってみましたー


リノママ曰く、


ザビエルスヌードって言うらしいよ…

photo:05




ミシン掛けて、


テレビ見ながらゴムいれてたら、


なんか自慢気にくちゃくちゃカチャカチャ食べながら見せにきた!
嫌な予感ー汗


ちょっとっ!みせてっ!


すんなり見せるわけ無く、


しばらく追いかけっこしまして…

なんと、食べてたものは

ミシンの下糸のフタでした…

photo:06


真っ直ぐに入らず、浮きあがっております~。


置きっ放しにしたハハが悪いのか?





娘たちが小さかった時の布でまたつくって見ます~


でも縫えるかな~

photo:07












iPhoneからの投稿

Comment

1. 無題 

クレアちゃん、あなたもカジカジ派?
せっかくお母さんが素敵なの作っていたのに・・・
油断大敵、お互いに気をつけねば・・・

ザビエル風スヌード、今度は私もこのスタイルににしょうかな(*^▽^*)

ナノブロックもできたね('-^*)/
ちゃんと、モデルさんがいたんだね。ビビりのおかめちゃん、可愛いね(^O^)
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2013.05/31 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. めちゃくちゃお久しぶり~~ 

お久しぶりぶり~~★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

え!誰??なんて言わないでおくれ(^0_0^)

いんこちゃんブロックと瓜二つだね、思い出したけどうちもインコ飼ってたことあるよ。枝豆つついてビール飲んでた(笑)うちのインコらしいでしょ♪

スヌード可愛いね、キャスの生地で作るところがオサレо(ж>▽<)y ☆

わしも作ろうと思ったけど可愛い生地がないんだなこれが!うちは息子だから尚更(言い訳・・)

また、たまに顔だすね~~o(^-^)o

え??いいって??(゜д゜;)ガーン
  • posted by まろん&ベリー母 
  • URL 
  • 2013.05/31 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

おや? 
いつのまにか、ザビエルスヌードの命名者になってましたか(~_~;)

クレアさん、まんまるなお顔にスヌード、お似合いよ。 真っ赤なので長めに作ったらお地蔵さんみたいでもっと可愛いかも~^m^

ナノブロック、おかめちゃんにそっくりだね。
こういうの私、大好きかも・・・。 やりだしたらはまりそうで怖い(-_-;)
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2013.05/31 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. 無題 

私も学生時代に買った布が残ってたから作ったけど、
少~し小さかったかも。
でも簡単やで、可愛い生地買ってきて、作りたいな思ったよ(^ω^)

Wオカメインコ、なかなかええよ(^_-)-☆
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.05/31 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 無題 

おかめちゃん、ホンモノとブロック 配色がまったく 一緒で面白いね^o^

ザビエル風スヌード 可愛いわ!スヌード嫌いのマリーでも このカタチだったら つけてくれるかも?クレアちゃん よく似合ってるよ^_−☆
クレアちゃんもカジカジするんやね~
こっちが気づかなかったら わざと近くへ来てカジカジしてくれるよね(~_~;)
何を口へ入れるかわからんよね、油断大敵やね(⌒-⌒; )
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. 無題 

おっ、ナノブロックのピンガちゃん可愛い~。色合いが本物と同じですねっ!
そして、ピンガちゃんのリアクションが想像できちゃって笑えます。
インコのビビリ方、頭の動きや、目の表情、可愛いですよね~(#^.^#)
あ~、またインコ飼いたくなっちゃいます~。

クレアちゃん、ザビエルスヌード似合ってますよ~。
可愛い生地で色々と作ると着せ替えが楽しくなりますねっ。

Dandyも着けたいのですが、、、スヌード外しちゃうんです。。
  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2013.05/31 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. 無題 

クレアちゃんのかわいいお顔にスヌード
似合ってますよ♡
クレアちゃんも女の子のお顔ですね
かわいいわ~
大きさは何キロくらいあるんですか?
お顔もお目目もまん丸ですね^^
あの。。オカメインコさんはフリーなんですか?
クレアちゃんとはどうですか?
ほっぺかわいい
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2013.06/01 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. 無題 

あのフタかじり取ってゲットするなんてクレア~凄い
すっごい自慢だったんでしょねわかるわぁ その気持ち。→でも怒られるんよねそれは・・・ははは かわいいっ!

  • posted by shippo 
  • URL 
  • 2013.06/01 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. ザビエルスヌード(*゚▽゚*) 

私も近々作ってみようと思ってたとこです♪
うんうん、クレアちゃんお嬢さまっぽくて可愛い♡
ミシンのフタ・・・残念でしたね;;わが家も気をつけなければ!

オカメインコちゃん、かわいい~~ブロックとそっくり^^
ビビると細くなるの??(°д°)ビックリ
  • posted by グーママ 
  • URL 
  • 2013.06/01 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. 無題 

おかめちゃん、キュート♡

クレアちゃん、やっぱお嬢様
キャスのスヌードがよく似合ってるわ

しかし、どうやってミシンのフタをはずしたんだろ?
クレアちゃんとママさんの追いかけっこ見たい~
ぜひ、動画で~(o^^o)
  • posted by 珊瑚まま 
  • URL 
  • 2013.06/01 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. Re:無題 

>TEONOEばぁばさん
はい。もちろんガジガジ派です・・・
イタズラは忘れたころにやってくる・・ですね。

ザビエルは、ゴム一箇所でいいんで
給食袋つくるよりカンタンよん!
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. Re:めちゃくちゃお久しぶり~~ 

>まろん&ベリー母さん
fuーさんじゃないっ!
お久しぶりっでもないよ。
毎日人参&ハート送ってもらってるじゃん(笑)~
ワタシだってfu-さんちのブログ読み逃げしてるし・・・・
枝豆とビールのインコ、ほんとマロン家らしくて
ウケタ~~

  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. Re:無題 

>Lino婆さん
赤い生地じゃなくても
お地蔵さんに見えるよ~~!!

ナノブロックはそらまちに専門店(?)があるみたいで、犬もたくさんあるって言ってました。
一個作ると次も欲しくなる!
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. Re:無題 

>ムック母さん
今頃はビート抱っこしてる??
いいないいな。
ザビエルスヌード、
おばちゃんがビートに作ってやるわ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. Re:無題 

>マリママさん
これな~、ホントにそっくりでかわいいんよ~~
このザビエル、あんまり嫌がらずずーっとつけてたよ。ゴムも、子供用の柔らかいゴムにしたけどね。
イタズラは見せに来たら無視してさっととる!
反応するとうれしがるから~
あんな嫁入り道具のミシン、部品あるかな?
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. Re:無題 

>marippeさん
かわいいでしょ~~??
次女が買ってきたんだけど、オカメインコ人気で
お一人様5個までです。って書いてあったらしい
。5個もいるか??(笑)
次はコンゴウインコ作ります~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

17. Re:無題 

>mayumayuさん
クレアは21kのちびです・・
グリちゃんはおおきいよね。

オカメインコ、クレアのいるとこでは出せません~。
バサッと飛ぶと、狩モードになってしまうんです~。怖い怖い~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

18. Re:無題 

>shippoさん
ワタシの書き方が悪かったわ。
ふたはずして置いといたのをやられたのよん。
あのふたをこじ開けたら・・・まさに神がかりや~

自慢げに来て、あっ とか言ったもんなら
テンションupして中々捕まらんくなるから・・・
そんなん、全然いらんわ~な態度でさりげなく取り上げます~難しいけど・・・
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

19. Re:ザビエルスヌード(*゚▽゚*) 

>グーママさん
ザビエル、カンタンにできてかわいくていいよ~
ひのき君は耳が長くなるような気がするから~
活用できるね!

インコはびっくりすると細くなります~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

20. Re:無題 

>珊瑚ままさん
かわいいでしょ?
珊瑚もにあうよ。きっと。

ふたは、ワタシがはずして置いといたのです~
そんなイリュージョンはさすがのクレアも無理です~笑
え、さんちゃん、追いかけっこしない?
ちゃんと返す?っていうかイタズラしないの?
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

21. 無題 

ブロック可愛いね
ピンガちゃんはなんか芸やる?
喋るとか?
昔インコ飼ってたけど「ピーちゃん」って言ってたわ。
そう聞こえたのかなぁ?

クレアちゃんとハハの追いかけっこ見てみたい(笑)
クレアハハも色々作れる出来る母なのね。
すご~い
  • posted by さゆーき 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

22. 無題 

オカメちゃんのナノブロック、かわいい!
配色もおんなじやぁ~ 
ビビると細くなるの、おもしろいね(笑)
ザビエルクレアもかわゆいよ~
生地もいい!ファミリアなのも似合いそうやで
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.06/03 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

23. 無題 

ザビエルスヌード?良いネーミング♪
ちゃんとさせてくれるんだね~。
羨ましい~!!!

前にぐりちゃんとこから頂いたんだけど、
鈴にしたら、一瞬でビリビリにされた。(号泣)
開にも着けたら、それも鈴がやりやがった!(汗笑)

可愛いし実用的だし、着けさせたいんだけど~。
何かいい方法ない?(笑)

本物のインコ居るんだね~。
しゃべる?
  • posted by ペコ姫 
  • URL 
  • 2013.06/03 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

24. Re:無題 

>さゆーきさん
しゃべるよ。
ピンちゃんとかおいでとかレンジの音とかいろいろ・・・・
でも一番言って欲しくない言葉、いつも言うの。
何かって言うと・・・・・
おじいちゃん・・・。いややろ ?
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/03 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

25. Re:無題 

>サンタままさん
配色一緒でかわいいよ~
犬もあるってよ~
いろいろつくりたいよなあ

スヌード、貧相な耳毛なんで
別にして無くても全然問題はないんやけど~
ちょっとしてみたい年頃なのさ(ハハが)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/03 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

26. Re:無題 

>ペコ姫さん
ウケタ~
さっすがペコ姫家の三きょうだいやね~~
うちも最初は嫌がったけど
すぐにしてること忘れるボケ子ちゃんでした~

インコ、あ○しさんの鼻噛む音真似するの
すっごい上手なん~ほんと聞かせたいわ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2013.06/03 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
