CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



てんちゃんと金沢へ~

金沢へ行ってきました~

きび団子の作り方を教えてもらいに~~(笑)

ではなくてチョークの作り方を教えてもらいに!

みんなしてるの見て、かわいいなあ、いいなあって思ってたら、

もっちゃんママが教えてあげるよって~(*´▽`*)

高山の近くのてんちゃんも一緒に行きました~

てんちゃんはもっちゃんよりもお兄さんで、初めて会ったドゥードルだそうです。

桃家にも遊びに行ったことあるんやって。


てんちゃん、ちょっと調子が悪くってなかなか会えなかったけど

やっと会えるよ~!!

うちからもっちゃん家まではルート検索したら二時間40分~

道も見覚えある道だし渋滞も絶対ないし、

子供たちが中学高校の時に香林坊109(知ってる?金沢に渋谷109の姉妹店があるんだよ!)

にも行ってたし~

そんなに緊張せずに行けると思う!



当日、てんちゃんママから「金沢土砂降り~警報でてる」って!

ワンたち置いていこうか~

でもっちゃんままに聞いてみたら「そんなん大丈夫!今は曇りやし!連れておいでっ」

もっちゃんもままがそう言ってくれるとなんか大丈夫みたいになってくるよ~


途中のSAでクレアのトイレ休憩。よかった~どっちもしてくれたよ。

今度はハハのトイレ。

出てきたらなんで前にいるん?
DSCN0974.jpg
絶対一人にすると前に来るよ・・・

ここでてんちゃんも来たよ!DSCN0973.jpg
てんちゃん、おとなしいいい子!

ここまで来たら雨もあがっていいお天気に!

やっぱりもっちゃんまますごいよ~雨80%やったのに!



桃太郎家に11時少し前到着しました!

桃家隣には お宿きびだんご も隣接されて

セレブなおうちにあるあのマークの車もバンバンっと二台もあるよ~

桃ばあ、やっぱただもんじゃないな~~

桃太郎の大歓迎をうけて~~DSCN0982.jpg
DSCN0983.jpg
もっちゃん、この間会った時と全然違って

落ち着きない~エロおやじ・・・・???(笑)

DSCN0984.jpg

念願やったこれも見えたよ~
DSCN0986.jpg
DSCN0988.jpg
DSCN0989.jpg

長くなりそうなんで、続きは次回~~


Comment

No title 

うわー!ハハ、今度は金沢にクレアと2人旅したん?すごいな(^O^)
やるね~~(*^^)v
あこがれのもっちゃん家☆いいな~

いいのん作れた?
続き楽しみにしとるよ

  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.07/09 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

さんたままさま 

金沢は、行きやすい道なんで
大丈夫!てんちゃんもいたしな^^
憧れのもっちゃんち、
お先に潜入してきました~

チョーク、めっちゃかわいいよ~
待っとって~ 
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/09 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごいね~~(●^o^●)
もうどこでも行けるね!
桃太郎君ち、行って来たんだね。
ビーズチョーク、おしゃれだもんね☆
でも、難しそうだなぁ><
出来上がりのアップ、楽しみだぁ♪
                           
てんちゃん、初めまして(*^_^*)
ルキヤもよろしくね~~(^v^)
  • posted by ルキヤまま 
  • URL 
  • 2013.07/09 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいな~^^
てんちゃんも、元気そうで何よりです(*^^)v
もっちゃんが、エロいの? ふ~ん。。。
次も楽しみにしてるよ!
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.07/09 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もっちゃんち行って来たんやね〜
てんちゃん、初めましてやわぁ(^ ^)
フワフワやね!
ビーズチョーク、かわゆく出来たらしいね^ ^
クレアははもやるじゃんか(^o^)/
UPしてくれるの待ってるよ〜〜〜
  • posted by べにぃママ 
  • URL 
  • 2013.07/09 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいなぁ〜
今度は金沢?和歌山も そう遠くはないな(⌒-⌒; )
ビーズチョーク 私も欲しいわ〜
難しかった?

てんちゃん 確か 浜松で会ったことあるよ〜真っ白で大きい子、やったような?
桃太郎家、すごいなぁ〜
お宿 きびだんご?
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.07/09 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今度は金沢?!
すごいクレアハハ。
もうどこにでも行けちゃうね

ビーズチョークいいなぁ。
簡単にできる?
今度教えてね。

  • posted by 桃子ママ 
  • URL 
  • 2013.07/09 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビーズチョーク、おしゃれでかわいいもんね
やるね、クレアまま!

今度は、桃子家で講習開いて〜(笑)
  • posted by 珊瑚はは 
  • URL 
  • 2013.07/09 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アクティブですね〜、クレアちゃんと 桃太郎くんのオウチに!
琵琶湖でのツーショット写真も いい感じでしたが、
桃太郎くんのハートは、クレアちゃんにロックオン!でしょうか?

ビーズチョーク、クレアちゃんに似合う可愛いのが出来たんだろうな〜
手作り、いいですねっ!次のアップも楽しみにしていま〜す\(^o^)/
  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2013.07/09 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クレアハハ活動的~~~!!!(笑)
もっちゃん宅まで行けちゃうんだねぇ~。
近い?(地理がイマイチ?汗笑)

もっちゃんとこ豪邸でしょ~!
綺麗にしてあるし~。
手作り作品一杯で、見惚れるよね~♪(私だけか?笑)

皆、器用だねぇ~。
羨ましいっ!!!
私は、作ってもらうの専門♪(爆)

出来上がった、ビーズチョーク♪
はよ見せて~~!!!(笑)
Gは残ったビーズで、ブレスレット作ってもらって、
おソロ!って、喜んでしてるよ~!
  • posted by ペコ姫 
  • URL 
  • 2013.07/09 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルキヤままさま 

どこでもいける???
でも大阪の高速は無理だよ~
大都会じゃないとこならオッケーです~

ビーズチョーク、作りもしっかりしてるよ。
早く忘れないうちにおさらいしとかないと!!
でも部品が、ネットでは買えないの~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/10 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムック母さま 

お先に行かせてもらいました~

てんちゃん、ほんと元気ですごく安心した~
もっちゃん、お客さん大好きで
クレアの後ろついて歩いてた~~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/10 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

べにいままさま 

もっちゃんち、豪邸やった~
布花もいっぱいあってじっくり見てきたよ

てんちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいいよ~

へっへっへめっちゃキュートやからみてね
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/10 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリママさま 

田舎道なら和歌山も行ける!ような気がする・・・
ビーズチョーク、部品がなくっておさらいもできんよ・・
うまくできるようになったらマリーにも作ってあげるでね!
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/10 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃子ママさま 

へっへどこでもいけるよん~~

ビーズチョーク、材料名古屋にも売ってなくて
娘に買ってきてもらってから
おさらいしてみるよ。
結構ややこしいの。待っとって~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/10 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

珊瑚ママさま 

さんちゃんままたちも欲しいやろ?
早くもう一個作ってみたいんやけど
材料が・・
ネットや電話でも買えんのだって~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/10 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

marippeさま 

桃太郎君、落ち着いた大人だと思ってたけど
意外におこちゃまなとこもあって、
バタバタしててかわいかった!
お客さんが好きなんだって~

チョーカー、ラブリーな感じよ~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/10 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぺこ姫さま 

もっちゃんちは、都会に向かっていくより行きやすいよ!
トンネルいくつ通るかっていうくらいトンネルばっかり!

豪邸だったよ~
布花やトールの作品いっぱいで
ワタシもじっくり見たよ~
チョーク、ふーさんたち作ってて、いいなあって思ってたけど
小心者なんでクレアの分も作って~って言えんかったわ~~(笑)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/10 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
