CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


てんちゃんと金沢へ②

ワン達もあいさつが済んで

ちょっと落ち着いたら・・・

さあ今日の本題~。チョーク作りです。

もっちゃんちはビーズ屋さんくらいいろんな種類のビーズがあって

その中から選びます。

そうそう、この日の為に人生初のめがね~~っ

しっかりもっちゃんままの指導を受けるために作りました!

DSCN1030.jpg
老眼鏡ってやつ~ははは~~

細かい作業するときはやっぱり必要やね。

ワタシはピンクのビーズを選んだよ。

私たちが作ってる間、

クレアはもっちゃんのおもちゃを一個ずつ持ってきて~

それをもっちゃんは心配そうに見てるよ(笑)
DSCN1014.jpg
マローボーンもきれいやった~

もっちゃんはあんまりガジガジしんのやねえ~


自分家のようにくつろぐてんちゃん。
DSCN1013.jpg

3ワンとも一人っ子なのでからむことはなくて・・・

ちょっと遊びたいけど様子見~~みたいな感じでした!
DSCN1009.jpg


もっちゃんママお昼ご飯まで用意してくれて、大感激!!DSCN1002.jpg
すごいやろ~~???料亭のランチやねっ
 
どれもみんなおいしかったよ~
DSCN1004.jpg



お腹一杯になったとこでまた作業~
DSCN1005.jpg
ほら~~だんだん出来てきたよ~
DSCN1006.jpg
緑はてんちゃんの。

つなぐ結び方がちょっとややこしかったけど

もっちゃんママのやさしいご指導で素敵なものに仕上がりました~

DSCN1010.jpg
DSCN1015.jpg

DSCN1020.jpg

お宿きびだんごの見学もさせてもらって(笑)

きびだんごのランでも遊ばせてもらいましたよ~
DSCN0999.jpg

帰りにはたくさんのおみやげまで!こんなにたくさんもらってしまったんよ!
DSCN1025.jpg
DSCN1027.jpg
CIMG5278_20130627172142.jpg
最後のメロンはもっちゃんママんとこから写真借りました~
なんでかっていうと、大事に持ってきたのに
チチが車から荷物おろしてくれたんやけど・・・
保冷袋に取っ手がついてて、それを持って縦に置いてしまって・・・が~~~ン


どれもめちゃウマ~~でした。


早くおさらいしたいけど、なんせ材料が・・・・
娘にメールしといたけどいつ買って送ってくれるかな。




今回同じ世代ってこともわかったし(笑)
桃ばぁなんて呼べんよ~~

桃ママさんは何でもできてやっぱりスーパーマンやったわ!

もっちゃんまま、どうもありがとうございました~
チチとけんかしたらきびだんごに泊めてね~~







スポンサーサイト

Comment

No title 

私も運転出来たらビーズのお勉強会行きたかったわ〜
お部屋も広々でキレイにしてたやろ♡
もっちゃんママのおむすび食べたかったわ
ビーズ、天ちゃんもクレアちゃんもキレイに出来てるね♡
自然に似合う色を選んでるんよね
かわいいです

最後のケーキ崩れてたん^^;
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2013.07/11 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホンマにもっちゃん姉さんスーパーウーマン♪
気遣い出来るし、なんでもきちっとしてるしねぇ~。
Gにあんな風に気遣いしてみろ!と、姉さんに会う度に云われる~。
ガサツな私は絶対無理~!!!(汗笑)

チョークマットな色合いで綺麗で可愛い♪
今の時期にも合ってるわ~!
初めてでこんなに綺麗に作れるなんて、スゲエ!!!

てんちゃんって、コースケ君と似てる気がするんだけど…。
兄妹かな?

早く材料が揃うと良いねぇ~。
  • posted by ペコ姫 
  • URL 
  • 2013.07/11 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かわいいのできたやないの!
細かい作業得意そうやで、どんどん作りそうやな。。。
ぜひぜひムック&ビートのもよろしく~(*^^)v
お昼、お店のランチみたいや♪
また金沢行こ~
まいもん寿司食べたい!
てんちゃんも含め、ひとりっこドゥーの絡まんとこが
またええね^^
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.07/11 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

めっちゃ、かわいいの出来たやん!
クレア似合ってるよ^o^
サンタにもよろしくー!(笑)

もっちゃんママ、ほんとすごいなぁ
ワタシもゆっくりおじゃましたぁい

ビーズ キワ(KIWA)でネット通販で買えないかな?
こーゆーときって、はよ作りたいよな。
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.07/11 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいなぁ〜可愛い!
ピンク いいなぁ〜クレア 似合ってるわ!
てんちゃんの ミドリも 素敵やわ〜

それにしても料亭のようなランチ、美味しそう^o^
桃ままは凄いね!
お宿きびだんごって ドッグランもあるの?

老眼鏡 ついに必要になったんやね(⌒-⌒; )
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.07/11 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

今朝は動いてる・・・(゜_゜) 

クレア母さん、先日は遠いところ、
お土産いっぱい持ってお越しくださいまして、
ありがとうでありんす・・・\(^o^)/

オラも、早く、
くーちゃんや、てんちゃんの可愛いお顔アップしたいんやけど、
またいつ、プッツン!って消えちゃうか解らんし、
画像、取り込むのん怖いわ・・・(ーー;)

クーちゃんとてんちゃん、おソロの色違いで、
めっちゃ可愛いチョーカーになったねv-10
    ※作りながら、可愛い可愛い!って言ってるクレア母も、めっちゃ可愛かったよぉ~\(^o^)/

昨日も、お友達がチョーカー作りに来て、
   3本も可愛いの作って行ったよ!v-411

お昼、まいもん寿司行ってきた方が良かったかも~(~_~;)アハハ
岐阜から金沢は、近い近い!
また、いつでもまいもん寿司も食べに来て、お宿でお泊りもしてってね!

ムック母さんも、サンタままさんもマリママも。
  勿論、mayuさんも、ペコ姫さんも・・・・。
    なんも無い金沢で良かったら、又ゆっくり遊びに来てね\(^o^)/

      ※サンタまま、材料、貴和の通販に載ってない物なんで、
       私も、直接行ったときに、送って貰えんか聞いたんやけど、
       これに使ってる材料は出来ないって言われたん!
       だから、遠くても買いに行くしかないよな・・・v-395
  • posted by 桃ばぁ 
  • URL 
  • 2013.07/11 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃっ!(>_<) 

また長すぎるコメント!
    電話にすりゃよかった~v-8
  • posted by 桃ばぁ 
  • URL 
  • 2013.07/11 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パラダイスじゃないかーーーそこは!!
ランチもおみやもすごーい

いいなぁいいなぁ~
私ビーズチョーク凄くほしくて桃子ママと買うと高いねえって話してたとこだったの

クレアははまたビーズチョークスクール開催してーーー
教えてほしい~


  • posted by shippo 
  • URL 
  • 2013.07/11 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビーズチョーク可愛いのができたね。
クレアちゃんに似合ってるよ。

材料は通販では買えないのかぁ。
残念。

それにしても、お昼のごちそうは美味しそー。
お庭も芝生で素敵♡
  • posted by 桃子ママ 
  • URL 
  • 2013.07/11 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わぁ〜、とっても可愛く出来ましたねっ(#^.^#)
このピンク、クレアちゃんの色ですよね〜、すっごく似合いますよ〜♡

お近くだったら私も習いたいです!

早く材料を揃えて復習したいですよね。
新作のアップも楽しみにしていますよ〜\(^o^)/
  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2013.07/11 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayumayuさま 

mayuさんともしゃべりながら作りたかったよ~
広いお部屋できれいにしてあったよ~
っていうかmayuさんとこもモデルルームみたいじゃん~
おにぎり、昼に食べて帰りに車の中で食べるように包んでもらって、
運転しながら二つもたべちゃった(笑)

ケーキ 縦のものを横にしたんで・・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぺこ姫さま 

ほんとや~もっちゃんママすごいわ^^
ワタシももっちゃんママみたいになりたいと思ったよ~

チョーク、間違えたらほどいてまたやり直し~
自分一人では出来ないかもね(笑)

さすがペコ姫さん!
てんちゃんはこうすけくんと兄弟よ!
よくわかるねえ
さすがドゥードル界の主やねっ(笑)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムック母さま 

かわいいやろ?

ビートにも作ってやりたいんけど
なかなか材料が手に入らず・・・
娘に頼んでも、今はテストやし買いに行けん~~っていう
もう忘れそう・・・

次はまいもん寿司や~~っ!!
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンタままさま 

またみんなでまいもん寿司行こうよっ!

ほんでもってお言葉に甘えてきびだんごでお泊りして・・・
サンタも母子で来られる距離やない?
なんて勝手に決めてる・・・

サンタの首輪、いつになるか・・・
気長に待っててね・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリママさま 

ピンク似あってるやろ?

老眼鏡、ついに買ってしまいました・・・
細かい作業には絶対いるしな・・・
マリママは大丈夫?
きびだんご、ドッグラン併設よ~
ほんでもってベッドルームはカントリー調よ~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃ばあさま 

もっちゃんまま~いろいろありがとう~
ほんと楽しかったよ~
みんなでしゃべりながら作るって楽しいわ~
いつも仕事で忙しいワタシ、いい気分転換になってストレス発散できたよ~
おまけにお土産もいっぱいいただいて、
バジルソースもおいしかった!!
いいのかなあ?

今度は本気にしてきびだんごに泊っちゃうよ~
まいもん寿司行くときは,
クレア、桃じいに見ててもらおっかな~(笑)

材料がすぐに手に入らないから、
次のを作るのはまだまだ先やなあ~
ちゃんと覚えてますように・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

shippoさま 

ほんっと、パラダイスでしょ??
もっちゃんまま、すごいやろっ??

スクール開けるほどじゃあないよ~
次の作るにも思い出せんくらいよ・・・



  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃子ママさま 

材料、名古屋では買えんみたいよ・・・
名古屋って大都会じゃないんかな・・・

お昼、家であんなご飯作れるって、
すごいよね~

芝生でおしっこもさせてもらったよ(笑)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

marippeさま 

ピンク、クレアの色???
そうかな~そうかも~~(笑)
ありがとう~
習ったけど、習得してないっていうか・・・
もっちゃんままの指導のおかげでできたようなもので。
一人でちゃんと出来るかは???ですね・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/12 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

可愛いのができたね~~(*^_^*)
作ってる時もいろんなおしゃべりして楽しかったんだろうな~☆
でも、難しそうだね。
ランチもほんと、料亭ランチみたい!!
ドッグラン併設のお宿きびだんご、居心地よさそう~~♡
  • posted by ルキヤまま 
  • URL 
  • 2013.07/12 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きゃわいい!
ホント、クレアちゃんにお似合いのピンクねぇ
クレアままさんもこんな可愛いピンクのイメージあるもんね♡

うーんと、私だったら、白とベージュで作るかな・・・なーんて
もう自分が作った時のことを想像してしまった(笑)

桃様のおうちはほんとに素敵ね
静かで知的な感じがとってもする、良いわ~(*^_^*)
  • posted by 珊瑚はは 
  • URL 
  • 2013.07/12 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルキヤままさま 

みんなで作ると、
しゃべりながら出来るんで楽しいよねっ
難しいとこはみんな無言やったけどね・・・

きびだんご、ドッグランもあってすごいよ
ほんとに泊ってみたいね
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/12 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

珊瑚ママさま 

ピンク、勝手にクレアの色にしてる・・(笑)
クレアのもの買うときもついピンク選んでるよ・・・

白とベージュかあ。
なんかゆみいさんらしくって~フムフム

桃様のおうち、どこもかしこもきれいにしてあって
うちとは全然違うわ・・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.07/12 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
