CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


ぶどう事件??

昨日、わたしの不注意で

クレアに巨峰をやってしまったの。

プチトマトあげる感覚で、つい!

それ見てチチ、激怒!

ぶどうやったらいかんってっ
あ、しまった!

それからネットで調べたら、

死んでしまうこともあるって書いてあるし

夜11時過ぎてたけど動物病院に電話したら、
それくらいなら大丈夫って言われた~

でも心配性なチチ、
うちから1時間以上まかかる救急病院に電話したら、
吐かせた方がいいですって言うし。

で、もう一回掛かりつけの先生に電話して、
吐かせてほしいって言ってみたけど、大丈夫っていうだけなんやなあ(~_~;)

こういうときはどっち信じればいい?

その間のクレアはっていうとね、

いつもと変わらず遊べ~っておもちゃ持って来たり、

走り回ったり、元気なわけー

ラインでみんなに聞いてみようかと思ったけどチチが怒ってて、
聞ける雰囲気じゃないしー

とりあえず、
なんかあったらすぐ動物病院走るってことで、
様子見ることに。
クレア寝てからも夜中何回も見て触って、大丈夫やなっ!
眠れんかったよ。

それにしても、チチの怒り様ったら…

ビックリしたわ。

あんま怒らん人なんやけどね。

クレアよっぽどかわいいんやなあ


で、そんなことあって
行く直前まで迷ってたけど
今ここにきてます。


明日帰るけど…(~_~;)

ここも暑いわ…
スポンサーサイト

Comment

No title 

ごめん、悪いけど爆笑してしまい、読み上げてさらにGiまで爆笑。
クレア、無事のようなんで、こんなこと言えるけどね。

ほんとにチチは娘が可愛いのよね、どこも同じだわ^m^

無事に娘さんのところへこれてよかったね。
横浜もあぢ~でしょ(>_<)
  • posted by Linoba 
  • URL 
  • 2013.08/11 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私、巨峰好きでさ~^^
そりゃ~たくさんさすけに食べさせたよ…それも皮中心に(ーー;)
7歳超えてからダメって知って、焦ったけど。。。

1粒くらいね~(≧∇≦)
いいじゃん!親バカ!
そういや「お父さんは心配性」って漫画あったよね。
思い出したよ(^ω^)

都会はより暑そう(><)
山が涼しいんじゃない?
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.08/11 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちもブドウって駄目って知ったのはわりと最近かな。
1粒ならきっと大型犬だし大丈夫だよ!
うちは前飼ってたバーニーズに毎年誕生日にピノを年の数
あげてて・・・チョコ駄目ってあとから知って反省。

横浜で材料買えた?
  • posted by てんはは 
  • URL 
  • 2013.08/11 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 ワンズにあげていいものとか、わかんないよね

 うちもティアが小さいころ、チョコのお菓子を袋食いv-12

 夜中に救急に走ったわ・・・次女が((笑)

 私は大丈夫だと思ってたけど、ワンのことになると、みさかい無いの

 お宅の旦那ちゃまとおなじかも・・・v-8

 それ以降これ大丈夫?と娘に聞いておりやす。

 今日から旅行でマハロさんに預けるので、昨日は大変、落ち着かない

 らしい(笑)ティアクロはマハロがだ~い好きだから、ルンルンでマミさん

 の車に乗っていきましたぁe-265

 メリッサ可愛いから、GOLD注文しちゃったe-278

 
  • posted by ティアクロ 
  • URL 
  • 2013.08/11 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おつかれさまでした(^^;;
改めて、チチの知識に感心やわぁ
うちなんか、なーも知らんで(笑)
ま、あげたりもしないけどな(^◇^;)
何もなくて、よかったよかった!
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.08/11 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぶどう!!
私も最近知ったの!!
でも、先代犬にはちょっとだけどあげてたの。
ルキヤにはまだあげて事ないけど、
知らなかったからあげてたかもしれない。
ルキヤ地方、ブドウの産地だから。
クレアちゃん、何ともないみたい?
チチ、すっごくクレアちゃん大事なんだね。

  • posted by ルキヤまま 
  • URL 
  • 2013.08/11 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぶどう。。私ももっちゃんママに聞くまで知らんかった。。
ずっとみんなにあげてました
でも今はもうあげられないけどね^^
クレアちゃん何事もなくてよかったね
パパさんもクレアちゃんママもお疲れまさでした^^
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2013.08/11 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

LinoBさま 

一個で死ぬわけないよねえ~~
あの時は私もシュンとなってたけど~
みんなにいろいろ聞いたりコメみたら、
今日は立場逆転~
強気なワタシです~~はっは

横浜、死ぬかと思った・・・暑いよ~~


  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/11 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムック母さま 

やっぱりあの日、ラインでみんなに聞けばよかったよ~~
あんなにドキドキしんくていいのに・・・

ワタシも心配性やけど、それに輪をかけてひどいわ(笑)

都会は暑かった!尋常じゃなかったわ
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/11 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

てんははさま 

ぶどう、やったことある人多いわ・・・
ほんとにみんなに聞けばよかったよ~

ビーズ見て買いたかったのに、
今はそのサイズは置いてないんです~~って言われた(;´Д`)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/11 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クレアちゃん、お父さんに愛されてますね〜♡
一粒の巨峰事件で、深〜い愛を感じました(^_^;)

ウチは私がクレア家のチチ状態です。。
たまに呆れられますが、心配ですよね〜。
チチの気持ち、よ〜くわかりますよっ(#^.^#)

  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2013.08/11 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアクロさま 

なんか、誰かのブログでブドウやってる人見たことあって
それで大丈夫なんだろうな・・・・・と
ティアクロ次女ちゃん、すごいわ~
どこも親ばか~~(笑)
気をつけようねえ

旅行もう着いたかな^^

  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/11 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンタママさま 

あ、昨日はども・・・・
やっぱり一個で死ぬわけないし~
ははは
今日は私強いよ~立場逆転~~
訳ないじゃん~~ばっかみたいなんて言ってるわ~

でもほんとなにもなくてよかった!
気をつけよね~~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/11 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルキヤママさま 

ここにもあげたことある人が~~
あの体重に一個ならよっぽどねえ~
ま~ったくなんにもないし元気でよかったよ

クレアのことになると、チチすごいよ~~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/11 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayumayuさま 

やっぱりまゆさんもあげてた~~!
ネット見たら怖くなったよ~
小っちゃい子は一個でも危険なことがあるのかもね~

ほんと、なんにもなくてほっとした~
でも、都会は暑くて暑くて、そっちの方がつらかったわ~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/11 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

marippeさま 

自慢じゃないけど私もすごい心配性なのに
そんなわたしがかすんでしまった・・・
ワタシは一個ぐらい・・なんて思ったけど、
すごいけんまくにびっくりしてしまったわ(笑)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/11 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
