CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


お盆です~

お盆ですね。

今日はうちと実家のお墓参りしましたよ。

暑かった!

ラッキーにもお花、ドッグフード供えたよ。

帰って来たかな?

誰かさんが、食べてお皿がカラになってたわ(ー ー;)





岐阜県の郡上というところでは、

お盆の間、徹夜踊りがあります。

盆踊りを朝5時まで町中踊るのですが、

迫力があって、楽しいですよ。

山を突っ切ったトンネルが出来たので、

うちから1時間かからず行けるみたいです。

私も昔、何回か行きましたが、

長女も今年初体験だそうで、

浴衣着付けてあげました。


私のこと知ってる人は

想像つかんかも~だけど、

長女メチャメチャ細いです。

あ、チチ見たら納得?

売ってる浴衣はブカブカで、

着せるのも一苦労だけど、

ちゃんと測って作ってもらったものは、

着せやすいよ!

一回でピチッときまりました!


で、友達迎えにきて、一言。

おばさーん!ハンタイ~っ!!

なにがっ?


わかる?
右前?!


それから大慌て!

どうにか間に合いました~



そんな長女も帰って行きました。
こんな風に遊ばれて

昼寝する暇もなかったね。


まだまだ暑さ厳しいようです。

みなさん、気をつけましょうね。


今このアメにはまってます。

おいしいよ。

食べすぎて、口の中ちょっと痛いです^_^;
スポンサーサイト

Comment

 

娘ちゃん、うつくし〜!

にぎやかなお盆がおくれたね
我が家も珍しく全員そろったんだけど帰っちゃうと寂しいよね、静かになっちゃって…
でも、くーちゃんいるしね
私は珊瑚達がいてくれるおかげで寂しさもすぐに消えたわ〜(*^^*)
  • posted by 珊瑚まま 
  • URL 
  • 2013.08/15 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当、美しいお嬢だね~
ママ似? でしょ! ^ ^

朝まで盆踊りとは…
初めて知りました。
地方によって様々なんだね。

しかし…

間違えたらあかん(笑)
その着せ方は… (._.)
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2013.08/16 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホント、お嬢さん スリムな美人さんですよね〜。
過去のブログに時々登場していた時も、娘さんっていいな〜って(#^.^#)
ウチは私以外のみんな男、Dandyはオカマですけどね。。

お嬢さんとお出掛けしたり、買い物したり、オシャベリも楽しいだろうな〜♡

アメ、美味しそう! 見つけたら買ってみます!
私も気に入ると一袋食べちゃって口の中が痛くなります(^_^;)
  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2013.08/16 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クレア家のお嬢さんは美人姉妹やなぁ
チチ自慢の娘さん達なんやろなー(≧m≦)
郡上八幡祭り、知ってる〜!
浅見光彦シリーズであったよね^_^
忙しいけど、賑やかなお盆だったようで、
うちはダラダラしすぎや(~_~;)
お互い来週からの通常モードがんばろ!
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.08/16 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最初の着物の写真見て、あれ?っと思ったらヤッパリ違ってたのね( ´艸`)
綺麗なお姉さんだわ~♡
父メロメロ?

うちのセミも夜は寝てた!
(*≧∀≦*)
  • posted by 桃子ママ 
  • URL 
  • 2013.08/16 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私は逆に、大きくした浴衣を作ってもらったことあるよ(^-^;
いいね、細くしないとあかんなんて。。。
で、若い娘さんの浴衣姿は美し~♥

私は遠出することもなく、まったりしてるよ。。。
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.08/16 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クレアママ美人だもの〜、娘さん似たんだね。

徹夜で踊りあかすの、楽しそうだね。
もう無理だけどf^_^;
娘さんが帰ってくるとクレアちゃんもおもちゃにされるね(≧∇≦)
うちも息子が帰ってくると構うから、帰ると寝てばかりいるよ(^.^)
  • posted by Linoba 
  • URL 
  • 2013.08/16 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ~若いっていいなぁ~徹夜なんて
無理無理・・・・

とってもお美しいお嬢さま!美人親子ね
オタパパが言ってたけど
ドゥードル飼ってるお家のママさん 美人さん多いよねぇ~って

私もその意見に納得。


  • posted by shippo 
  • URL 
  • 2013.08/16 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

珊瑚ママへ 

うつくしい・・・・?
顔スタンプしてるのに・・・鼻は豚かもしれんよ~~
次女は、九月に旅行するためにバイト頑張ってて
帰ってこれなかったの~~
くーがいればいいかあ~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/16 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

あったまさまへ 

だから~~、鼻は豚かも~~って

そこは、夏中毎日盆踊りやってて(それもすごいでしょ?)
お盆のうちだけ一晩中踊り明かすんですよ~

あの着せ方・・・
気づいてよかったよ・・
うーママ、すぐ気付いた?
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/16 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

marippeさま 

女同士はけんかもするよ~~
向こうもワタシと同じような怒り方するのが
よけいムカつくし・・・

ダンディ家のお坊ちゃん、いい子やったよ~
うちのチチ、礼儀正しいいい子やったっていっつも言ってる~~

アメ、三袋くらい食べてる・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/16 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンタままへ 

あの姉妹、
チチをないがしろにしてかわいそうな時もあるよ~
やでクレアのほうがいいらしいわ~

サンタママ、読書家なんか?

うちなんかほとんど仕事のお盆やったよ~~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/16 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃子ママへ 

おっ!桃子ママすごいじゃん!
気づくなんて~~

チチは送っていったりおこずかいもらいたい時だけなんやなあ~
長女、帰るときちゃっかりもらってた・・

やろ?セミ寝てるよね!!
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/16 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムック母へ 

ムック母、昔太ってたの?
今そんなことないし~

うちの長女に会ったことあるのムック母だけや~
温泉ランでなっ

うちはほとんど仕事やったし・・・
暑くて出掛ける気にならんやろ?
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/16 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

LinoBさま 

> クレアママ美人だもの〜

まじで~~?ひゃっほ~
なんて~~~みんなほんとに思うじゃん(*_*;

クレア、なんかかぶらされたり
写真のモデルしたり、暑いのに引っ付いて・・・
迷惑そうだった・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/16 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

shippoさま 

徹夜・・・・もう出来んよね
お肌に悪いわよ~~

またまた・・
またみんなが誤解する・・・
ワタシは太ったおばちゃんやったじやん!

でも、みんなはきれいだよね~
それに若く見えるし!
オタママはどう見ても30代にしか見えんわ。。。
(あ、またなんかちょうだい~(笑))
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/16 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘さま超美人だぁ~!!
親子で美人いいね!
うちは男子ぃばっかりだからうらやましい!
それにしても、きれいだよ!
  • posted by てんはは 
  • URL 
  • 2013.08/16 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お嬢さん、美人v-344
ま、ハハを見てれば納得なんだけど・・・
そして、ちょこっと抜けてるとこが美しさにいい味を添えてるのよねv-389ハハの場合v-413
  • posted by TEONOE 
  • URL 
  • 2013.08/16 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クレアははさん、お久しぶりです。
巨峰事件や、横浜のパンケーキのお店の話
読ませてもらってたけど、コメで来てませんでした。
横浜から長女夫婦と孫が帰省していて
何だか忙しくてね。
クレアちゃんが元気にしてるから、いいよね!

郡上八幡には以前旅行で行ったよ。
綺麗な水が町中を流れてて、
鮎は美味しいし、ロウで食べ物のサンプル作りしたり、
情緒があってとってもいい所でした。
ただ盆踊りが始まる一日前で、準備しか見れなかったのが
残念でした。
お嬢さんの浴衣姿、可愛いね〜
写真みてあらって思ってたよ。
お友達が見つけてくれて良かったね。


  • posted by メイママ 
  • URL 
  • 2013.08/17 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

着付けが出来るなんてスゴい
しかもお嬢ちゃん美人さんやね
細くて羨ましいよ
浴衣似合ってるよ^^
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2013.08/17 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

めっちゃ 遅れたコメントになって しまったよ~
今日 娘が帰って やっと 通常モードに・・・・

それにしても 娘ちゃん べっぴんさんやね!!
ゆかた よく似合ってるわ~
クレアちち メロメロやろね~

あっ、私も ゆかた 着せるの間違えたことあるよ~
ブログ読みながら 「おんなじ事 やってるわ~」って 笑ってしまったよ!
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.08/19 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

てんははさま 

だから~~鼻は豚かもって!!
親子とか言わんで~~(*_*;

てんちゃんちはかわいい坊ちゃん二人やもんね~
女の子は大きくなってからのほうがいいね
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/20 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

teonoeさま 

ハハを見てれば・・・なんて~~テオサンっ
やめてくれ~~みんな誤解するよ~( 一一)

ちょこっと抜けてる~っていうか相当抜けてる感がぴったりのははです~~~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/20 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

メイままさま 

メイママさま、ひさしぶりです~~
ママさんも賑やかで楽しいお盆を過ごされたんですねっ
なんかわたしは今疲れがでてきたよ~

郡上来たことあるんですかあ~
ろうのサンプル作り、
一回やってみたいんけどまだやったことないんです~
是非とも次は徹夜踊りを・・・
あ、お肌に悪いかあ~

浴衣、みんな見ただけで気づくんやね・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/20 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayumayuさま 

着付け~~、浴衣しか着せれんよ・・・
それに間違えてるし(*_*;

長女、食べても全然太らんくてほんとうらやましいよ~
でも昔は私も痩せてて(マジデッ)
結婚して15k程太ってしまった・・・
彼女も結婚したらわからんけどね・・・(笑)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/20 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリママへ 

マリママ~~
旅行どうだった???

チチな、娘よりクレアのほうがかわいいんやって~~
娘たちには冷たい扱いうけとるしな(笑)

ゆかた、マリママも~~~~ぎゃはは
やっぱそそっかしそうな人はやるんやな!
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/20 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
