CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


トリミング( ̄(工) ̄)

こんなかわいい

モフモフ具合なんやけど


毛玉すごいし、まだまだ暑いし~

来月には泳ぎに行くし~

でトリミングいって来ました


全然かわいくないので

前からは載せません( ̄(工) ̄)

で、家に帰って気付いた(ーー;)

目と鼻の間5㎝位トラ狩り…

っていうか地肌のピンクがハッキリ見える


こんなのあり?

言ってくれればいいのに(ーー;)

これを言うような勇気もないワタシです。

みんなならどうする?
スポンサーサイト

Comment

No title 

くっクレア~v-11
大丈夫!すぐ伸びるとこだから
来月の琵琶湖までにはふっさふっさぁ~だよ

オッタも今回おなかがすんごい虎刈りだったーー
前から見ても可愛いと思うよ 載せればいいのに
  • posted by shippo 
  • URL 
  • 2013.08/24 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

スッキリしたね
前からもすぐに伸びて慣れるよね^^
でもクレアちゃんの眉間、傷してるように赤く見えるけど大丈夫?
トリミングなかなか思うようになってくれんけど
怪我してないなら指摘するの勇気いるよな
怪我してても私も云えん。。。
相手はプロやしね^^;
グリは数えるほどしかトリミングの経験ないけど
毎回バリカンでかぶれたみたいな傷作って帰ってきてたわ
長い時間掛かるトリミング
気に入らんかったらつらいな〜
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2013.08/24 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クレア大丈夫? 地肌に傷になってる?

すぐに伸びるからって、みんな我慢しちゃうよね(~_~;)
わたしも・・・家に帰ってきてからブツブツ言うタイプ。

でもお金いただいて仕事しているプロとして
こういう仕事っぷりはどうなんだろ~と思うと
もう行かない・・・って思っちゃうね。
そういうお客が一番お店としては怖いのかもね(^_^.)

  • posted by Linoba 
  • URL 
  • 2013.08/24 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桃子に似てるー!( ´艸`)

終わった時に言ってくれれば「すぐ伸びるから大丈夫です」っていえるけど...。
すぐ伸びるし、怪我してなかったらそれで終わるかなぁ。

トリミングってやる人で出来上がりが全然違う。
えーーーーって思った出来上がりでもまぁー伸びるからいいっかってなるけどね。(トイプーは特に)





  • posted by 桃子ママ 
  • URL 
  • 2013.08/24 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

大事なお顔がトラ刈りなんて、ショックですよね〜v-292
しかも、ちょっと傷っぽく見えるくらいに赤いみたいですけど、、
バリカンでかぶれちゃったのでしょうか?

先月、Dandyがまさかのプードルカットになった時もショックでしたが、
やっぱり正直に言って欲しいですよね。
『ちょっと暴れちゃった』とか、『毛玉がひどくて』とか、理由を言わずに
『終わりました〜、○○円です』っていうのは、へこみますよ〜(>_<)
すぐに伸びるとは言っても、スッキリしませんよね。。

クレアちゃんのお顔の毛、早く伸びろ〜〜〜〜って祈ってますv-421
  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2013.08/24 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリーも時々 目のまわり 「切りすぎちがうん⁈」って時ある!
それが なかなか いえやんのよなぁ~
わかるわ〜
うちも、この前、もう一回 マルガリータしたんやけど、やっぱり、顔 なんか変!今から 次の時はなんていえばいいか、悩んでるよ(⌒-⌒; )
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.08/24 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うん、目の間んとこ短すぎやな…
トリマーさんに言わせると、ここは短くするもんらしいけど
これは・・・?

私は、その時には言わないけど、次行くときに
~しないでください、と書いて持っていきます。
その時々の要望も合わせて、メモ書きですね(^^;

あと、ムックは学生さんのモデル犬でもあるので、
バリカンで傷ができているときがあります。
その時は、お店から謝りがあって、塗り薬をもらってきます。

いろいろあるよね~(ーー;)
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.08/24 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

目のところはちょっと切りすぎよね・・じき伸びるとは思うけど・・
ワタシも思いつつハッキリ言えんタイプ^^;
切ってしまったから、どうしようもできんけどぉ
「ちょっと切りすぎちゃってスミマセン」ってのがあった方が、いいよなぁ。
ワタシやったら、次お願いするときに「前ちょっと短かったから~切りすぎないようにしてください」と言って、あとはできるだけ細かくオーダーするかな
他のドゥーさんの写メとか見せて、こんな感じにーとかしてるよん
この仔ら難しいから、伝わりにくいよね
ハハもママさんトリマーデビューも近いか??(笑)
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.08/25 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

前から見たクレアちゃんも見たかった(o^^o)

うちも以前、プルートの眉間がハゲてた事あるよ
でも、やっぱりクレームはつけられず次からは違うトリマーさん希望したよ

珊瑚はハサミでセルフカット(>_<)
  • posted by 珊瑚まま 
  • URL 
  • 2013.08/25 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら~ 傷になってるの?
大丈夫なお顔なのに、、
クレア大丈夫かな?痛かったよね(´・_・`)

でもさ、あきらかに見てわかるんだから、プロだったら一言説明して謝るべきだ!
私は人間がお客様だけど同じプロとしてその方の仕事に対しての姿勢、人間性を…
どんな気持ちで仕事してんだ⁈

^^; ゴメンちと腹がだってしまった。

でも、ちょいちょいあるようなら一言言って、サロン変えた方がクレアの為だと思います。
痛いの可哀想だもの(._.)
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2013.08/25 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

shippoさま 

なんかね、
ハリーポッターのおでこの傷みたいになってる・・・

あ、お腹のとら刈りは今回なかった!

琵琶湖には伸びてると思うから~~
で、琵琶湖はやっぱりダメなの?
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/25 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayumayuさま 

傷にはなってないけど赤いよ・・・
でも今日はちょっと伸びてきたのか赤黒い・・
かぶれみたい~
まゆさんも言えん?やろ~?
ワタシ家では大きいこと言えるのに
クレームはつけれんわ・・・
やっぱあのバリカン買おうかな~
ウチトコヤはじめよかな
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/25 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Linoままへ 

傷にはなってないよ。
かみそりまけ?みたい。
家に帰ってきてぶつぶつ言うタイプ・・
わたしも~~

で、チチがまた痛いんじゃないかとか心配してた(笑)
チチもクレーム言えんタイプなんやなあ~

そちらみたいにいろいろトリミングするとこいっぱいなくて
数少ないうちの一番評判のいいとこやったのに、
次はどうしよう??
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/25 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃子ままへ 

そうよ!
終わった時に言ってくれれば、
こっちも「全然大丈夫ですよ~~!」とか言えるのに・・・」
ねえ!!
ま、血は出てないし・・・
今日はちょっとよくなってるし~

  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/25 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

marippeさま 

昨日はありがとね~~

クレアが動いてザクッと行っちゃったんかな~
ほんと、怒らんからちゃんと言ってほしかったわ~
今までこんなことなかったのに~~

早く伸びるように祈っててね。


  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/25 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリママへ 

マリままも言えんやろ?
陰ではうちらいろいろ言えても
肝心な時言えんな(笑)
気が小さいな。
次どうしよう??
トリマーの勉強する?(笑)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/25 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムック母へ 

短いっていうより、
ザクッといってしまった~な感じ~~。
目の下に五センチ横に傷してるように見えるわ

お店からの謝りは欲しいよなあ~
塗り薬も欲しかった~
そこのお姉さん、二人いるんやけど
クレア、懐いててすごく好きなんよ・・・
悩むわ~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/25 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンタママへ 

切りすぎっていうか傷跡みたい・・・
サンタママも言えんか・・・

そうなの!こここんな風になってしまってすみません~~がほしかったわ。
こっちもいいよ~~ってなるのに・・・

よく、リノちゃんの写真もってってやってもらうけど
なんか違うんやなあ~
難しいな~


  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/25 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

珊瑚ままへ 

前から?
イマイチやもん~~

毛玉なかったら自分でバリカンで出来そうやけど・・
毛玉が足にいっぱいあったし~
毛玉作らんようにすればいいんやろうけどなあ

はさみでセルフカット・・・怖いなあ~ワタシは無理かも~^
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/25 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

あったまさま 

傷にはなってないけど、地肌が見えるよ・・・
やっぱりこれって痛いんかな?

でしょ?一言言ってくれればよかったけど
気づいてないんかな?
ってそれはないやろ~~な
なんか後味悪いわ~

今までこんなことなかったし、
クレアも懐いてるのに・・・
ちょっと考えよ~~っと
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/25 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ルキヤもトリマーさん、目の間、短くこんな感じにするよ!!
いかにも切りましたって感じが気になるんだけど、
伸びるからいいか~って、思っちゃう。
でも、くーちゃん、傷してるんちゃう?
これはちょっと一言言いたくなるね。
言えないけど><
来月会えるときにはもう伸びてるよね。
ばい菌が入らないように気をつけて。
モモたんにほんと、似てる~~(*^_^*)
  • posted by ルキヤまま 
  • URL 
  • 2013.08/26 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご無沙汰してま〜す。

クレアちゃん、サロンに行って大変な事になってたのね。
本人は何にも言わないからね〜
是は明らかにざくっといってますよね。
お目目の近くだから、ちょっと怖いね。
私も自分の家の事なら言えないけど、
クレアママのお友達って事で、その場に居たら
言ってたかも?
だってクレアちゃん痛そうで、腹立つもん!
長い時間、我慢して頑張ったのに!

遅ればせにコメしておいて、怒りをぶり返させてしまって
ごめんなさい。
早く元通りに鳴る事を祈ってますね。
来月会えるのを楽しみにしてます。
  • posted by メイママ 
  • URL 
  • 2013.08/27 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

目と目の間凄い事なってるやん
可愛いクーちゃん台無しヤン(^ ^)
直ぐ伸びて可愛いクーちゃんに成るから大丈夫!!
紅も今チョットなぁ〜な感じなんよ
自分で修整したよ~_~;
  • posted by べにぃママ 
  • URL 
  • 2013.08/28 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルキヤママへ 

ひどいやろ?これはないよ・・・
でも今日はもうすっかり見た目違和感なし~
伸びるの早いわ~~
桃子みたいってことはルキヤにもにてるよ(^◇^)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/29 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

メイママさま 

メイママさん~~
自分ちのことのように怒って下さって
ありがとうございます~~(+o+)
最初は痛いような感じでしたが
今はもうすっかり普通になったよ~~

まだまだ先と思ってた琵琶湖ももうすぐやね~!!
楽しみ!(^_-)-☆
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/29 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

べにいママへ 

その場ではクレア、私が来たことですごい喜びようで
ピョンピョンジャンプするし・・・
全然気づかなかったん~~(/_;)
ま、気づいても言えんかったやろうけどね~~
自分で修理!すごいな。
毛生え薬でも塗らんとむりや・・・(笑)

もうすぐやね~。べにいママにあえるのもめっちゃ楽しみ~~!
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.08/29 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
