CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


のびましたー

みなさんにご心配いただいた

クレアのカミソリまけ?ですが

すっかり伸びてわからなくなりました^_^
ほらねっ

それと、こちらも伸びました~
パイナップルの食べた後の葉っぱ、

根付いて伸びてくれてます\(^o^)/

今まで何回かやって初めて成功~

うれしいー

来年収穫できるかな?

実のなる物は、

家には植えちゃいけないって言うけど、

パイナップルならいいっかあ

ワタシ、実のなるもの大好きで、

柑橘類沢山あったのに、

アゲハ蝶との戦いに疲れ、

処分してしまいました>_<

でもまた欲しいな…
スポンサーサイト

Comment

No title 

くーちゃん、伸びてきたね。よかった。
ばい菌が入って、化膿することなかったんだね。
                       
植えてみるもんだね~☆
根付くってすごいわ!!
来年が楽しみだね(*^_^*)
                      
かんきつ類は蝶のおこさま、大好きだよね><
うちは山椒の木、やられた(T_T)

  • posted by ルキヤまま 
  • URL 
  • 2013.09/04 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よかったね〜クレアちゃん^o^
この子たちって ホント 伸びるの早いよね!だから 少々 変にカットされても「まあ、すぐ伸びるか・・」って諦めてしまう、わたし・・(~_~;)

パイナップル 来年 楽しみやねぇ〜
アゲハ蝶って柑橘類 好きなん?
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.09/04 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クレアちゃん、良かった、良かった!
本当に毛が伸びるの早いね。
メイは自宅トリミングだから、大変ですよ。
また半日がかりだーって思っちゃいます。

パイナップルが家で根ずくなんて初めて知りました。
冬は温室に入れるの?
我が家は先代のGRに庭を楽しい所にしてあげようと思って、
ブルーベリーを植えました。
ワンにはNGって事知らなかったの。
お陰でヒヨドリが夫婦でやって来て殆ど食べてくれました。
  • posted by メイママ 
  • URL 
  • 2013.09/04 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クレアちゃんよかったね♡
丸くてかわいいクレアちゃん、またお顔見せてね

パイナップル実がなるん?ビックリ。。
ウチも鉢にレモンの木があるんだけど
蝶蝶が来て虫がいっぱいになるよ
嫌やな〜
実なんて一度もなったことないのに。。
パイナップル楽しみやね^^
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2013.09/04 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クレアちゃん、お顔の毛が伸びて良かったっ(#^.^#)

そして、パイナポーも伸びているとは驚きです!
上手にお世話したら、オウチでも育つんですね〜。
実がなった写真も楽しみにしてます!

大雨、大丈夫ですか〜?
竜巻も怖いですけど、、気を付けてくださいね。
  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2013.09/04 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルキヤママへ 

ありがとう~
すっかり元に戻ったよ(^◇^)

葉っぱ、下の方めくって水につけて根がでてから植えたよ。

あ、山椒の木もアゲハ好きみたい!
あんなに匂いきついのにねえ~~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.09/04 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリママへ 

ほんと、伸びるの早いわ~
ワタシももう、ま。いいっかあって気分になってるよ・・・

パイナップル、大事に育てるよ!
柑橘類はアゲハ大好き!
でもあの緑に黒や黄色の幼虫が何匹も・・・
ぞお~~~~っとする・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.09/04 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

メイママさまへ 

はい~~
メイママさん、心配してもらってありがとう~

パイナップル、さすがに冬は外だとダメになるので
中に入れようと思います~
ブルーベリーは、うちもあったけどダメにしちゃいました・・・
でも虫は付かないし実はなるし、いいよね!
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.09/04 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayuさんへ 

MAYUさん~
今度丸いクレアに会ってやってくださいね~
太いワタシにも・・・(笑)

パイナップル、どこかのブログで実がなったの見たことあって~~
MAYUさんとこなら暖かいし、地植えもできるかもね!

アゲハの幼虫、嫌やもんな。
卵見つけたら洗濯ばさみでつぶしてたよ・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.09/04 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

marippeさま 

ダンディまま、ありがとっす!
例のもの、おいしかったですっ!

パイナポー、是非やってみて。北海道は無理かあ・・・???
植木鉢に植えて、冬は家の中でねっ。

あ、雨、すごかったけど今は小降りです~
この辺りは大丈夫です~ありがと!
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.09/04 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごいやん!パイナップル~♪
私もやってみたい^^

うちもレモンの木あるけど、アゲハ蝶の幼虫いっぱい見る。
潰すのはようしやんで、葉っぱごと、流れる用水路にさよならしてる~
mayuさん同様、実なんてなったことないけど。。。
葉っぱは、ええ匂いしてる^^
受粉しやんと、あかんのかな?

クレア、毛伸びた?
よかった(*^_^*)
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.09/04 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すぐのびてよかったなぁ~
パイナポー、伸びてるー!すごいやん(^O^)
根付くんやねぇ
アボカドのタネの芽だしを何度か
トライしたけど、全然あかんのぉ(>_<)
アゲハの幼虫・・こわいよな・・ムリー^^;

岐阜の方すごい雨だったみたいやけど、大丈夫やった?
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.09/04 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クレアちゃん伸びてよかったね。
傷にもなってないみたいでよかったね。

パイナップル楽しみだわ。経過報告よろしくぅ~♪
柑橘系は虫との戦いなんだ~。(>_<)

昨日は凄い雨だったけどクレア地方は大丈夫だった?
ゲリラ豪雨やら竜巻やらコワイね。
緊急メールが何回も入ってきてビックリだわ〜。




  • posted by 桃子ママ 
  • URL 
  • 2013.09/05 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くーちゃん、お顔のハゲハゲかくれてよかったねぇ
これで、正面からの写真もUPしてもらえるね(笑)

葉っぱの根本をバサッと切って食べ終わったあとの茎のところから根っこがでてきたんだよね?
すごい丈夫なんだね、ぱいなぽー♪
実がなったらまた増やして、名産にしよう!
  • posted by 珊瑚まま 
  • URL 
  • 2013.09/07 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムック母へ 

パイナップル、実がなったらなんかうれしいやろ~^^
ムック母もやってみて。
頭切って、下の方の葉っぱめくって
コップにさしておくと根がでるよ!
水を毎日替えるといいような気がした!

レモン、植木鉢?植えかえして栄養やると実、なるよ。きっと!
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.09/07 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンタままへ 

どっちも伸びてうれしいよ~
今度までには、もさもさクレアになってる・・・

アボガドもマンゴーも芽だしてるよ!
どっちも水につけて根を出してから植えるといいよ~

おかげさまでうちの雨は大丈夫でした~
ありがとう
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.09/07 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃子ママへ 

うん~来週はいつものクレアよん~

柑橘系に付くあの幼虫は、
卒倒するくらいになるよ・・・

テレビで名古屋の栄見て、びっくりしたよなあ~
水浸しやったもん~
K市はだいじょうぶだった~?
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.09/07 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

珊瑚ママへ 

はい~~もういつものかんじになりました~

パイナポー、
実がなったらオフ会でみんなに食べてもらいます~(笑)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.09/07 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
