CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



週末のコト

先週の土曜日も長女のところに行って来たんですが、

そのときに洗濯機の排水ホースがちゃんと入ってないことを発見!(◎_◎;)

いい加減な子やなっ

長女、次の日から一週間東京で研修に行くし、
私もリフォーム絡みて朝早くそのまま帰って来たけど、
どうも気になって(~_~;)

で研修終えて帰ってくる時間が昨日の土曜日の9時半やっていうんで、仕事終わってからチチと排水ホース取り付けに、名古屋までとんぼ返りして来たよ

クレアも一緒にね( ̄▽ ̄)
三ヶ月振りの長女との再開に、
写真が撮れません
喜びすぎて

動きすぎていなくなった?

こんなになったり





早速ダッフィー見つけて大喜びやわ(~_~;)


マリーんとこみたいやろ?( ̄▽ ̄)

で、イヌは多分ダメやろな…
ってことで、チチが排水ホース取り付け所要時間=滞在時間15分!(◎_◎;)
ということで、名古屋からとんぼ帰りでした…
つかれた…

で、今日はうちの法事(c_c)
仏壇にお供えするご飯。

あ、お義母さんが作ったやつね( ̄^ ̄)ゞ

私達の 法事の後のご馳走(^○^)は


忙しい週末やったわ…

あー23 日行けるかなあ…>_<…

Comment

No title 

23日、行くよ~^^

毎週忙しいね!
写真、全くわからんの1枚あるよ( ´艸`)

法事も大掛かりで、ご馳走はうれしいけど
大変そうやな~思ってしまうわ。。。
嫁、がんばれ!
私は、気楽な長男の嫁や。。。
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2013.11/18 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どこも、娘のためなら エンヤコラ〜やなぁ(⌒-⌒; )
それにしても 滞在時間、短か‼
とんぼ帰りできる距離、羨ましいよ〜
法事 凄いなぁ!うちも田舎やから凄いけど、もう今や私のやり方で、めっちゃ 簡素化していってるよ(⌒-⌒; ) みんなの食べる ご馳走は、クレアはは、作ったん?料亭みたいや^o^
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.11/18 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

親の愛が感じられるわ~。
滞在時間15分・・・・か。

法事も大変そう~。がんばれ長男の嫁!!
私も、お気楽な長男の嫁で~す(*^m^*) ムフッ
  • posted by 桃子のママ 
  • URL 
  • 2013.11/18 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわー滞在時間15分おつかれさまでした
ホースのためにチチ、がんばったな!きっと尊敬してもろてるよ^^

法事のお料理すごい!みんな作るんやね
ちゃんと長男の嫁していて、ほんまえらいよなぁ~
ハハもおつかれさまでした
ワタシも何もしない嫁やでね^^;、申し訳ないわ~~
23日行ける行ける~~と念じて・・来れたらいいんやけどなぁ
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.11/18 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お疲れ様~
15分て、短いな。

長男の嫁大変やね、って私もそうだけど・・・
うち田舎だけど、結構簡素化してるね。
ごっつぉ、おいしそ!
  • posted by てんはは 
  • URL 
  • 2013.11/18 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした。 

クレア母、体力あるね!若いわ!
法事の前日にそんな忙しくて、大変だったね。
法事だけで気疲れするもんね。

長男の嫁は大変だよね。
いっぱい手抜きして頑張れ!

私も同居経験ありの長男の嫁です。
話はいつでも聞きまっせv-218
  • posted by メイママ 
  • URL 
  • 2013.11/18 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お疲れ様ー!
ほんとや、最近どっかで見たな~と思ったら、マリーちゃんとこや(笑
法事・・・お疲れ様!
なんか大ごとみたいやね、クレア地方のそういうこと全般。
前にお雛さんおっきいのいっぱいあったの、クレア家やったっけ??
私も長男の嫁仲間ー^^お互いファイト~
23日はもちろん来るんやんねぇ?笑
  • posted by グーママ 
  • URL 
  • 2013.11/19 04:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

仕事やらおうちごとやら
忙しいのに、長女に愛情たっぷり、いいママやわ〜
クレアちゃん来たんか〜
ワシャワシャしたかった。
  • posted by monsoon 
  • URL 
  • 2013.11/19 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いくつになっても子供は子供ほっておけないよね(^-^)
クレアちゃん、お姉ちゃん大好きだね

うちも少し前に法事でした
長男の嫁は大変!
私も長男の嫁だけど、少しづつ手抜きも覚えてきたよ(≧∇≦)
  • posted by 珊瑚まま 
  • URL 
  • 2013.11/19 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムック母へ 

23日な、行きたいな~
 
写真、すっごく動いて訳わからんやろ?
クレアもうれしすぎて訳わからんくなってたわ・・・・
嫁・・・っていうか。同居がな・・(;´Д`)
気楽な嫁うらやまし~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.11/19 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリママへ 

マリー家みたいな距離じゃないからさ・・
夜だと二時間かからずいけるよ!
15分でもドキドキしたよ・・・
ご馳走、あんなんワタシよう作らんて~~(;´Д`)
あれ出来たら料亭やってるわ~~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.11/19 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃子ママへ 

15分、だって見つかったら怖いし・・・
桃子ん家の近くも通ったよ~

みんなお気楽長男の嫁~~うらやましいわ・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.11/19 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンタママへ 

違う違う、お供えする料理は家で作るけど
後の私たちのは食べに行くよ~
そんなん、作れんて~(*_*;
ワタシも何にもしない嫁やって~
嫌々やる嫁か??
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.11/19 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

てんははさま 

だって、クレア泣いたりしたらヤバいやろ~~???
てんちゃんも長男の嫁かあ??でも同居じゃないやろ?

ごっつお!やったよ!(^_-)-☆
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.11/19 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

メイママさま 

前日だったけど、法事は昼からやったんで大丈夫かな~って
でもだんだん人数も減って今回の法事は10人だった。
まえは20人くらい毎回あって大変だったよ・・・

そうか~メイママとまたお話したいわ~~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.11/19 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

グーママへ 

グーママ、朝早起きやな・・・

ワタシの仲のいいドゥー仲間は偶然にもみーんな長男の嫁だよ!
グーママもか・・・(笑)
みんな仲間や~~

23日、いきたいよ・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.11/19 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

monsoonさま 

ここんとこ、ほんと忙しいわ・・
愛情たっぷり・・・ではなくて・・・
排水ホース、長女の性格やと送っても絶対自分では付けんやろな~っと
で、仕方なくね・・・
はい、今度是非わしゃわしゃしてやってください(^_-)-☆
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.11/19 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

珊瑚ままへ 

クレア、ものすごいジャンプして喜んだわ(^^♪
珊瑚や桃子の家はあの辺か?なんて
話しながら行ったの。
k市までなら一時間半位やった。
夜は早いわ!

手抜きは大事やね
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.11/19 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱり家族に会えると嬉しいよね
クレアちゃんパパもママもフットワーク軽い〜

今度はIKEAや^^
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2013.11/20 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

長男の嫁 

ほんま、長男の嫁は大変やよな・・・。
私も、今の家を建てる前、7年間同居しとったよ!
《◎◎爺さん&婆さん》の本が書けるくらい色々面白い話あるよ!
でも、私の友達にお家はもっとすごい姉ちゃんがおった!ヽv-12

だから、ずっと同居してる人、ほんとに尊敬するわ・・・。
色々な行事あるたびに、大変やよな・・・。
でも、我が家、子供たちの事も考えて、
これからはどんどん簡素化していくし!
今は、毎月の月参りだけだけど、来月はじめに《ほんこさん》
今年はとうとう一人でやらなあかんわ・・・。
  • posted by 《どんぐり》 
  • URL 
  • 2013.11/20 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayuさんへ 

IKEAな・・・
早くいきたいけど、もう今年は無理やな・・・
しばらくは、コタツだけ置いた殺風景な部屋にいます・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

どんぐりさんへ 

コメント返し、遅くなってしまって・・・・
どんぐりさん、元気でやってる?
しばらくしゃべってないし、さみしいよ~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
