CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


最近のコト

久しぶりのブログです。

クレアも3歳になったよ。



いろいろありまして、

デニーズにも行けんかったし

今日もワフで兄妹誕生会やってるのに

行けんくなってしまったの。


リフォームも、来週完成です。

ぐりちゃんや、リノちゃんちのオシャレな白いスッキリにした壁にしようと思ってたのに、

壁紙のカタログみてたら、
花柄かわいいな…とか
色入れてみたいなとか…

クロス貼りの人も、今は二色使いや、ひとつの壁を柄物にするのが流行ってて、オシャレやよ!とか言うし

大工さんも
やっちゃえ、やっちやえっ
とか言うし~

そやなっ、やっちゃうか!
ということで、
チチには、出来てから報告しよ~

西向きの部屋は、やっぱ黄色入れとかな!
まだ途中ね。


そしてこっちの部屋は
こんなんにしちゃったわ

ラブリーやろっ?

カーテンも、壁白にするつもりで花柄選んでたけど、ガラガラになるかなって思って、昨日また来てもらって、決め直したの。

チチ、びっくりやろな



それと、大きくて買うのためらってたこれがきました!


ぐりちゃんとこのお気に入りに入ってて、ひのきもサンタも最近はまって、いつもジャキッてるよねっ

クレア用に鹿肉ジャーキー。

これが後に大変なことになってしまったのですが…

クレア、鹿肉ジャーキーめちゃくちゃ
喜んでくれて、
作った甲斐があったわ~
なんて思ってたんですが

夜ご飯の時にも
ご飯に少し載せてあげて、

次の日の朝ごはんの時に!
朝からジャーキーなんて載せてないのに、
ごはん=ジャーキー=またもらえるっ!
て思ったのか、
異常に大喜びして、
ぴょんぴょんしてるうちにそのまま痙攣して倒れてしまったんです!
引きつけ起こしたの。
長い時間にかんじたけど、
一分くらいやったんやろか…
怖かったわ…
ラッキーも、年取ってからは何回かなったけど、クレアまだ若いし
ほんと心配です

病院では、ちょっとてんかんの気があるかもねって、
一回だし、何回も起こるようならMRとって調べましょうって

次の発作が起きないように食べ物やフードでも、防げることもあるみたいなので、そういうことからやってみようと。

みんなのとこの子は、引きつけ起こしたことありますか?
スポンサーサイト

Comment

No title 

いろいろあって、クレアはは、大変だったのねv-393
リフォームは時期が来ればできるだろうけど、クレア、心配ですね。
今までそんなこと考えてもいなかったでしょうしね。

でも、喜びすぎての一度だけのものだといいけど。
我が家のわん達にはまだ経験だないけれど、ちょっと具合悪そうでもほんとに心配ですからねv-409

何の知識もなく力にもなれないけど、大したことがないように祈ってますよ。
  • posted by TEONOE 
  • URL 
  • 2013.11/30 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ディニーズもワフも残念やったなぁ〜
もう 次 逢えるのは来年かな?

壁紙 なかなか ラブリーやわ!
お家へ お邪魔して 実物見学させてもらいたいくらいやわ^o^

クレア びっくりしたなぁ〜
そんなに鹿肉は美味しかったのか・・知ってるラブも そう言えば食事の時に何回かひきつけ起こしたっていってたよ。クレアもきっと 興奮しすぎただけやって!
てんかんじゃないこと祈ってるよ(*^_^*)
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2013.11/30 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんとびっくりだったね~
おたパパにそん時の事言うたら 迷走神経反射ちゃうの?って

ほんでネットちょっと調べてみたらわんこの失神は2種類あって
やっぱ迷走神経反射で失神するみたい
きっかけはストレスとか凄い興奮した時って むむっ なんか当てはまらない?
ここの記事わかりやすかったよ
http://www.warabee.jp/group/magazine/season3/vol10.html

花柄のお部屋クレア嬢にお似合い
可愛い雰囲気でいいねー
  • posted by shippo 
  • URL 
  • 2013.11/30 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれからは大丈夫?
雷嫌いの犬が興奮してなってしまったことは聞いたことあるから、クレアたんも鹿肉での興奮からだと少し安心だよね
うちは子供が小さい時になったけど、あれは怖い!
時間も長く感じるし、どうしていいかわかんなくなるよね

クレアたん、2度目はありませんように…
  • posted by 珊瑚まま 
  • URL 
  • 2013.11/30 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジャキーメーカー、いいね!
うちも欲しいなぁ

クレアの痙攣びっくりしたやろね。
ドキドキ、すっごい心配。
一度だけでもうありませんように。


  • posted by ルキヤまま 
  • URL 
  • 2013.11/30 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ワフ残念だったね。
また計画たてて遊ぼうね。

お部屋素敵~。
やっぱり西は黄色かぁ・・・。(笑)

クレアちゃん大変だったね。びっくりしたよね。
鹿肉がおいしくって興奮しただけならいいけど・・・。
オタパパ流石~。

2度目がないよう祈ってるね。

  • posted by 桃子ママ 
  • URL 
  • 2013.11/30 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

クレアちゃん、3歳のお誕生日おめでとう! 

ディニーズのオフ会ブログを見て回っても、
クレアちゃんの名前が無かったので、あれれ〜?と思っていました。
今はちょっと遊んでいる場合では無いんですね。。

リフォームの壁紙、すっごく可愛いです!クレアちゃんにピッタリの色(#^.^#)
完成が楽しみですね〜♪

鹿肉ジャーキーでの痙攣、心配でしたね。
でも、手作りジャーキーが美味しい過ぎて、興奮し過ぎちゃったのが原因で
もう二度と起こらなければいいですね!
クレアちゃん、かなり食いしんぼうって事で(^_^;)
  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2013.11/30 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クーちゃん大丈夫❓
痙攣なんてびっくりするよな❗️
食べた後、気付けんといかんな。。。

クーちゃん、3歳になったんやな、おめでとう^_−☆

壁紙の色可愛いやん❗️
はは冒険家やな〜???
  • posted by べにぃママ 
  • URL 
  • 2013.11/30 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

teonoeさま 

テオさん、ありがとう~
みんなに聞いてもらうとちょっと楽になるし、心強いわ・・
ほんと、尋常じゃない喜び方だったわ・・・
一回だけでありますように~~

  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリママへ 

チチ、壁紙このブログで知ったよ。
絶句してたわ・・・(;´Д`)

うん、来年また会おうね。最初は雪遊び?かな
マリママのお友達ラブちゃんも、ごはん時に痙攣するんや~
なんかちょっと安心~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

shippoさま 

迷走神経反射??
オタパパすごいわ・・・ほんとに、そうかも~
痙攣起こした後、チチ、オタパパに聞いてってすごく言ったんよ・・・
オタパパ、人間はもちろんやろうけど、犬の事もめっちゃ勉強してるから~
頼りにしてます!
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

珊瑚ママへ 

心配かけたねえ~
あれからはすっかりいつものくれあになったよ!
一回きりであるのを願うよ・・・
子供さん、なったんだ~
人間は余計に怖かったでしょ?
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルキヤママへ 

ジャーキーメーカー、いいよ!でかいけど(;´Д`)
ルキヤも買って~~

びっくりしたよ~
ほんと、泣きそうやったわ・・・
ルキヤママも祈っててな・・・大丈夫なように・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃子ママへ 

ほんと、最近オフ会行けてないから・・
絶対リベンジしてよ~
朝からお騒がせして。心配かけてごめんね~

オタパパすごいよね・・・かっこいいわ
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

marippeさま 

ありがとう!三歳になったよ!
早かったわ~ゆっくり年取って欲しいんだけどね・・・
デニーズはね、ワタシが
23日大丈夫、って言って置きながら、24日と間違えてたの・・・
昼から行こうかとも思ったけど、前日頭痛くって寝不足だったんで
止めたの

食いしん坊すぎてこうなっちゃったんかなあ???
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

べにいママへ 

べにいまま、ありがとう・・
ほんとびっくりしたよ・・痙攣なんてな・・・
食べた後やなくて、食べる前を気をつけなかんわ・・・
食いしん坊すぎるんかな?

ワタシ、冒険家やろ?
派手好きとも言うけどな(^_-)-☆
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

壁紙冒険したな~ 
西を黄色にするなんて、楽しみやんか~うしし
どんなんになるか、期待度UPUPやわ

クレア、びっくりしたな・・
おた家さすがよね
てんかんとかじゃなくて、こっちだよ!
次はもうありませんように・・
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2013.12/01 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

最初読んだとき、びっくりしたよー><;;
みんなのコメント読んでたらだんだん大丈夫って思えてきた
うちも子供が小さい時に一度なりかけたけど、一過性でそれ以来一度もなし。
クレアちゃんも2回目ありませんように!
ジャーキーメーカー、おっきいやろ?
シカ肉、そんなに美味しいんや!美味しすぎるのも問題やね!

クレア母、チャレンジャーやね、クロス!^^
わが家も家建てる仕事してるの。確かに今のお客さん、一面だけ柄、
それもインパクトのあるのとか、色変えたり・・・とかの人みえるよー
少ないけど(笑
完成したらまた見せてねー!
  • posted by グーママ 
  • URL 
  • 2013.12/01 04:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

部屋きれいになるのってホンマに楽しくていいよね
ウキウキするわ♪
もうすぐ完成なんやろ
待ち遠しいな♡
クロス、クレアちゃんっぽいよ
かいらしいな
痙攣ホンマに心配やけど家族の不安なんかも伝わったらあかんし
大丈夫って思ってよう
ただの鹿臭に興奮してしまっただけやわ
これからは鹿禁止な!!
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2013.12/01 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クレアちゃんお誕生日おめでとう♪
Woofにお邪魔してクレアちゃんの分のケーキ食べたよby Sol

ご用事で欠席なのかなーと思ってましたけど、大変だったのですね。
そしてワンコのことだけに心配になっちゃう気持ち、とーーってもわかります。
でもみなさんのいうように、クレアちゃん食いしん坊っていうことで!笑
食べ物やその他で防げることがあるんですね。はっきりするまではぜひぜひそれも試してみるのもよいかも〜。

壁紙、かわいい〜。
私も1面だけ色を変えたいって設計の段階から建築家に話してたのに、最後の最後でダメ出しされて出来ず、いまでも心残りなんです(お金を払うのは私達なのにぃ)。
なので私の分までパーッと行っちゃってください。笑
  • posted by aco 
  • URL 
  • 2013.12/01 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンタママへ 

西を黄色にしたからな~
宝くじでもあたらんかなあ(^_-)-☆

オタパパ、またまた株上がったよな・・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/03 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

グーママへ 

びっくりしたやろ??
ほんと、一回だけでありますように~
そやな、人間だって子供の時なって、もうならんひといるしなあ~

クロス、えええっつ^~~
少ないの???
みんなやってるし流行ってるっていってたのになあ(;´Д`)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/03 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayuさんへ 

さっきな、ちょっと床走らせたら、めっちゃ滑ったわ・・・
なんか考えないかん(;´Д`)

クレア、そやな鹿臭にコーフンしたんや!
もう今は全然ふつうやし~
大丈夫やねっ!
おいしいもの禁止や・・
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/03 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

acoさん 

ありがとう~
例のステッカーも入っててカンゲキしたよ!
SOL、おいしかったかあ?ケーキ(^_-)-☆

食べ物ってすごいし、大事やね~
今、ワタシも模索してる・・・

壁紙・・・あんなのにしちゃったわ・・
SOLん家みたいにオシャレじゃないから~
せめて壁だけでもきれいにしてみたわ(笑)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/03 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クレアちゃんその後いかがですか?
ママさんもびっくりされたでしょう……
ワンちゃんの痙攣のこと初めて知りました。
迷走神経反射のことも……
クレアちゃんにとって、きっと鹿肉があまりにも
美味しかったのでしょう〜ね
二度と症状がでませんようお祈りしています‼‼

我が家もジャーキーメーカーGETしましたよ。
美味しくジャーキーが出来上がりついつい食べてしまいます〜私がです〜‼
何か変わったレシピがあれば教えてくださいね。

クレアちゃんおだいじにね…?
  • posted by 龍ちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.12/03 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

龍ちゃんママさま 

ありがとうございます~
おかげさまで、今はすっかり元気ですよ!
引き付けの事も、忘れてるくらいです~
鹿肉がおいしすぎただけやよねえ~絶対

ジャーキーメーカー、うちは一週間も使ってないうちに片付けたんで、
まだあんまり作ってないよ・・
また出して来ないとねっ(^_-)-☆
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2013.12/09 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
