CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



どちらさん?

あら?うちに紀州犬いたっけ?





(T ^ T)えーん こんな風になったわ…

身体の2センチバリカンは、まあしょうがない。毛玉すごかったしな…

足にも毛玉あるの見て見ぬ振りして連れて行ったら

トリミングのお姉さんから電話あり。

足も毛玉すごくて、お尻の毛玉の下は赤くなっててひどいです~

てことで、足もバリカン(T ^ T)



やっぱり屋敷しもべのトビーやな…



ちなみになぐさめにみせてくれたSolの
写真はこちら
ごめん、ソールのこんなの載せちゃった~

ロードオブザリングのゴラムって言われてたんやって


なんでみんなこっち系?

Comment

NoTitle 

わお!どちらさん?!笑
そっかー、そんなに毛玉あったんだ!
雪遊びってそうなるんやね^^;
短くしたら案外?脚長いんやな!
ひのきと同じで短い方やとおもっとった(^m^)
手触りエエやろな♡
  • posted by グーママ 
  • URL 
  • 2014.02/26 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そんなに毛玉 ひどかったん?
マリーも今回、ひょっとして クレアに続いて紀州犬2号になるか⁈って思ったけど、ゴメンな、白熊のまま やったわ^_^;この子たちって 手足長いから 切ったら どうしても トビー系に見えるよなぁ〜クレア 風邪ひかんようにな!ダウンジャケットでも こうてもらい^o^
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2014.02/26 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お顔の◯は健在でよかった(笑)
クレアたんのまーるいお顔かわいいもん

毛玉、恐るべし…
カットじゃなくて、ほどいてほしかったね、毛玉
ドビーはクレアたんに失礼だよ〜
珊瑚こそ、皮膚の調子悪くて薄毛でさぁ…笑われる(-。-;
  • posted by 珊瑚まま 
  • URL 
  • 2014.02/26 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいクレアちゃんのまんまじゃないですか!
脚長ーい。ほそーい。

うちのゴラムも3月上旬のトリミングでどうなるか・・・。今からドキドキです。
  • posted by aco@Sol飼い主 
  • URL 
  • 2014.02/26 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

待って、2センチでこれ??
うちも本日トリミング。しかも1センチ!10ミリバリカン!!
今、若干焦ってます笑

トビーめに服を下さい。。。
  • posted by ロブとも 
  • URL 
  • 2014.02/26 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

顔に毛玉なくてよかったわ 
ベスト着てたら可愛いしありやよ。

前足長くていいな・・・by オッタ
オッタも今夏は 1センチバリ行く予定。


  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/26 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶり~!
すっかり冬眠状態のTEONOEYUZですが、この冬はこちら雪も少なく、東海地方や関東地方に「雪国」の名称をのしをつけて進呈したいと思っております!

クレア、可愛いよv-411
我が家のお嬢も毛玉を見て見ぬふりしてますから、春になったら丸裸・・・かなv-413

ちなみに、昨日は用があってLino家にお泊まりでしたが、Linoのモフモフ状態はMAXでしたよ。あれはおデブに見えても仕方ないねv-392
  • posted by TEONOE 
  • URL 
  • 2014.02/26 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

短くしたね~(^-^)
毛玉そんなあったんだ!
ルキヤも明日トリミング
クレアに続くかも(*^^*)
  • posted by ルキヤまま 
  • URL 
  • 2014.02/26 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見慣れてくるとカワイイよ(^^)/
すぐ伸びるわ~次は毛玉作らんようにがんばらなな!

サンタもパピーのとき、マルガリしてドビーになってたで~
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2014.02/26 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紀州犬、裸、正面~見たいわ^^
今回、ムックは毛玉なし!
実は結構今までになくブラッシング頑張ったん。
ブログ放置で。。。ってことにしとくわ(^ω^)
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2014.02/27 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです!!
レグも同じく…な状態です(;´_ゝ`)
でも雪のこの時期、エライ楽で、なんかイイかもぉ~って思ったりしてる私です、、、
  • posted by suga 
  • URL 
  • 2014.02/27 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

グーママへ 

ひどいやろ・・・
あの雪遊びだけじゃなくて、
うちに降った雪と、シャンプーの後しっかり乾かしてなかったから・・・
はい、全部私の責任やわ~(*_*;
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリママへ 

全然、紀州犬になってなかったな・・・マリー
ホントに紀州に住んでるのに(;´Д`)
それはないわ・・・
トリミングのポイントは手足を細くしたらだめってこと!
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

珊瑚ママへ 

ほどくのも、むりやったわ~あれは
痛そうやし、時間ももっとかかるの7かわいそうやなあ~って思ったのもあるよ。
ま、伸びるのまつわ
珊瑚もアレ何やろうね??
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

acoさま 

かろうじて顔の毛は長いままにしてって言ってあったんで・・・まだ助かったわ~

ソールのあの写真、出してしまった~
ゴラムにも妙に納得しているワタシです(@_@)
足がポイントだからね~トリミングは!
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロブともさま 

いやいや、一センチには見えんかったよ~
ドビーになってなかったな・・・
足にバリカンは絶対ダメなんやわ~

クレアめに服は毎日着せて散歩行ってます(;´Д`)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

shippoさま 

名前がなかったけど。オタママやな?
まさかオッタが打ってるんではないやろうけど(≧▽≦)

ほんとやわ。顔に毛玉あったらひどいことになってたな(;´Д`)
オッタ、初めての一センチかあ?楽しみにしてる~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

teonoeさん 

テオさんとこも、雪ないんですか!(@_@)
北陸地方、ないみたいですね、雪

テオたちも毛玉多い~?
毎日ブラシしよう!って決心しても三日で忘れる~
Linoちゃんはそんなことないんやろね・・・
あのモフ具合で毛玉がないとは~
お互い、次は毛玉できないようにがんばろう~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルキヤママへ 

ルキヤもトリミング~~???
クレアに続け~
紀州犬の仲間になるの待ってるよ(;´Д`)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンタままへ 

見慣れてもかわいくないよ・・・
早く伸びて欲しいわ~

一生懸命お手入れしないかん~
クレア、大人なのにマルガリって・・・(/_;)
見れば見るほどドビーやわ~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/01 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムック母へ 

紀州犬、みすぼらしいよ(;´Д`)
貧弱・・・っていうか~
ま、今度見せてあげるで待っとって~

ムック、毛玉ない~(@_@)??
すごいわ・・・ブログやらずにお手入れ・・・納得やわ~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/01 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

sugaさま 

ひさしぶり~
レグちゃんとこ、雪は~??
レグちゃんも紀州犬なの~??
雪国には寒くない?
クレアさむそうなんで寝るとき毛布かけてあげてる~
雪には楽やね~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/01 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どんなカットでも可愛いもんは可愛いしええんよ♡
長いのが良かったらすぐ伸びるって
冬はどうしても静電気で毛玉になるんよな〜
本犬はストレスなくてええんだろうな^^

コメントしたつもりやったのになくてビックリした^^;
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2014.03/06 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mayuさんへ 

わざわざコメありがとう!
モゲスタでお世話になってるでいいのに。
チョットな、延びてきたわ。
でもやっぱり変やけど(・Д・)ノ
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/06 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
