CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


今日はお彼岸

お彼岸ですが、クレア地方寒いです。

雪もチラチラしてる…

それなのに、花粉は飛んでるようで喉が変やわ( ̄Д ̄)ノ


昨日はおはぎ作ったよ

まゆさんとこみたいに綺麗じゃなくて

やっつけ仕事みたいなおはぎ( ̄Д ̄)ノ


でも、最近あんこが上手に煮えるようになったよ。自画自賛やけど…^_^;

小倉トーストにすると、おいしい!



それと

クレアの姉妹ティアラのままから、

こんな素敵なプレゼントがありました。

ほら~

素敵でしょ

ティアラままにこんな才能があったの?

すごいよ~


置いても、壁に掛けてもいい感じ\(^o^)/

忙しくて、いろいろ大変な時期に、ありがとう。
大切に飾らせてもらいます。
スポンサーサイト

Comment

 

すっごいお彼岸でぼたもち!偉いわ(^_^)子どもが小さい時は作ったけどいまだになんて!
ブリザ気に入ってもらえてよかったわん?グレア母好みにとかなりブリブリに作ったつもりなんだけど笑
今日は病院帰りに友人と浅草の老舗おでんのオタフクと神谷バーで電機ランプ飲んだ笑同じ東京でもかなりレアなカンジだったわ、是非案内したいわ(^_−)−☆
  • posted by ティアクロ 
  • URL 
  • 2014.03/21 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今週、生まれて初めて「おはぎ」なるものを
まるっと1個食べた私・・・
感想は聞かんといて(><)
きなこなら食べれると思うよ^^
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2014.03/22 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え?ムック母おはぎ嫌いなん?
美味しいのに〜
あんこが嫌いなんかいな
それにしてもやっぱり手まめやな
あんこ艶ってなってるね
私はやってもらうだけで自分では無理やわ
お料理上手っていいわ〜
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2014.03/22 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あずきのおはぎ、あんこの粒っぷりがめっちゃ
美味しそうや~  食べたいわ(^^)/
あの時のぜんざいも美味しかったし、
あずきマイスターなや♪
  • posted by サンタまま 
  • URL 
  • 2014.03/23 02:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれいなブリザードフラワーやね!
いいなぁーめっちゃ、豪華でステキやわ〜私の作ったのは 小ちゃかったけど なかなか 大変やったよ^_^;

おはぎ 好きやけど 手作りしたことないよーさすが あんこ好き!今度味見させてなー(*^_^*)
  • posted by マリママ 
  • URL 
  • 2014.03/23 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアクロさま 

春はぼたもち?って言うんだね~
毎年作るよ・・・いままでは義母と一緒に作ってたんだけど今回初めて一人で全部作ったわ~
プリザ、めっちゃ素敵でかわいくてとっても気に入りました~ありがとう(^_-)-☆

東京はいっぱい楽しそうで
おいしそうなとこばかり~うらやましいよ~
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/23 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムック母へ 

あんこ嫌いなんて信じられんわ~(;´Д`)
うちのきなこのおはぎは、中にもあんこはいってるわ~それでもいい??
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/23 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayuさんへ 

なあ~、あんこ嫌いなんて信じられんよなっ
あんこ、好きすぎて結構上手に煮えるようになったわ~
パンに塗ったりするとおいしいわ
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/23 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンタママへ 

あずきマイスター?ウケる・・・
サンタママも
小倉トーストして食べてみて!おいしいよ
サンドイッチに生クリームとあんこもサンドしてみて・・
太るはずやな・・・(;´Д`)
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/23 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリママへ 

ねえ~きれいやよね~
ワタシも一回作ったけど細かくて大変やったわ~
ティアラママ、やるわ~(≧▽≦)
東京おつかれやったね~
でもショッピングしたりおいしいもの食べたりしてきたやろ~よかったなあ
  • posted by クレアはは 
  • URL 
  • 2014.03/23 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
