CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


ノリタケ①

今日はクレアのことじゃなく、私の趣味のこと音譜



 


今はやめましたが、チャイナペインティングをノリタケで習っていましたニコニコ


私の学生時代の友人のとーってもすてきなTちゃん女の子が自宅で絵付けサロンをやってて、


その彼女からのリクエストもあったので


私の作品をチョコチョコ載せますねブーケ2






大皿です。40センチほどあるかな?重いです


わんderクレア



花瓶  


バラが上手になりたくてバラばっかり描いてましたにひひ


わんderクレア

こちらが裏


わんderクレア



わんderクレア


習っていた教室は、年配のハイソなご婦人が多くて汗


唯一仲良くなったR子女の子、ご主人がインドに赴任されて辞めちゃったけど


楽しかったなにひひ


釜がないので、頼んで焼いてもらわないといけないから


二年ほど描いてませんが


バラを見ると描きたくなりますコスモス



クレアがもっと落ち着いたらまた描こうニコニコ


スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

すごいすごい! お上手ですね~。 十分ハイソな感じですよ~(´0ノ`*)
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2011.06/10 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 素敵です 

こんばんは
作品を紹介してくれてありがとう
とっても素敵です♪
私もアメリカン 一度チャレンジしてみたいな~
と思います
また作品UPしてくださいね♪

  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2011.06/10 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

まぁ~(ノ゚ο゚)ノクレアハハさん素敵だわ!構図もご自分で考えるのですか?なんか高級磁器みたいではないですか~。
近所の文字通りハイソなご婦人が、ポーセリンとかいうのをやってらしたけど、それとはまた別物かな?ヘレンドっぽいのを描いてました。

いつも楽しいクレアハハさんですけど、プロ級お菓子作りといい、実はエレガントマダムなのかしら…?
それにしても、あのんママさんといいみんな器用ですごいなー。私なんて、自分で作り出すものといったら、好きな布をガシャガシャミシン掛けて作るトイレマットとかくらいで…恥ずかしくてとってもお見せできませんわ(^^ゞ
  • posted by ひつじ子 
  • URL 
  • 2011.06/11 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>Lino婆さん
近くで見ないでね(;^_^A
私はハイソではないですが、習っていた方の中には超有名な誰でも知っている国会議員の奥様も東京からきて見えましたよ(@_@)
話に入らず(入れず)ひたすら黙々と描いておりました~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.06/11 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. Re:素敵です 

>Roseさん
私の学生時代の雑さがでてるでしょ(・・;)
Roseさんの丁寧で繊細な感じは出せませんわ(^▽^;)
また載せたら見てね
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.06/11 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:無題 

>ひつじ子さん
大皿と額の絵は、ノリタケのカリキュラムだったの。花瓶は本を見ながら描いたのよo(^-^)o
やり始めると、のめり込むタイプなので・・・

エレガントマダムではありません。さっきもクレアと相撲したばかりです
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.06/11 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. 無題 

びっくり!です
わたしはノリタケでポーセレンクラフト(磁器クラフト)
を習っていました~(*^▽^*)
すごいご縁を感じましたo(^▽^)o
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2011.06/11 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. Re:無題 

>あのんママさん
えーっ本当に?すごい偶然!
東京で?人形とかつくるのでしょ?
見たいわ~(^O^)/
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.06/11 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
