CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



日曜大工

日曜大工っていうのは、普通は
おとうさんの仕事ですよね。
でも、うちはちょっと違ってました汗


この間から、クレアは夜ベットで寝なくて出窓みたいなところで寝るようになってしまったのですショック!
長さはあるけど横幅がないので、下に落ちないかひやひやしてましたあせる
photo:01


こんなふうに


落ちないようにするには…

横に置いてある家具を切って板をはってみようひらめき電球

クレア チチは町内会(なんと今年、この若さって若くないけど、うち、町内会長なんです汗)のイベントで飲んで来てダウン。ま、ダウンしてなくても日曜大工はまるっきしダメなので、頼んでもムダだから、ハハがやってみようじゃあないのメラメラメラメラ

藤の家具の出っ張ってるとこをノコギリで切って
以外にできるじゃないアップ
うん、順調音譜
photo:02




次は載せる板を切って…

これが簡単そうにみえて大変で あせる
電動ノコギリがあれば三秒くらいで切れるようなものなのに、ギコギコ
ギコギコ…
汗だくでヘトヘトで写真も撮れずダウン


でもどうにかこうにか出来ました音譜

photo:03



クレア来て~ニコニコ

photo:04


photo:05



いいじゃないの
photo:06


もう部屋のインテリアがどうの・・・なんて言ってられない


クレアがいちばんだからね


いいの。寝室だからどうせ誰も来ないし・・にひひ





やっぱり落ちそうなのでちょっと改良クラッカー

photo:07



クレアのためなら、ハハはなんだってするからね~べーっだ!



iPhoneからの投稿

Comment

1. 無題 

すごい!すごい!クレアちゃん幸せ~v(^-^)v
可愛い子のためにはエンヤコラサ~♪
ハハは強しですな・・・。我が家はそういうことは
じぃの仕事です。ばぁは出来るけれど、能ある鷹は爪かくし・・・じぃに感謝してホイホイしておきます(´0ノ`*) 
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2011.06/27 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. すごい! 


すごい\(゜□゜)/尊敬!
Lino婆と私の爺様は、(ホントの祖父ね(;^_^A)
人間だれでも巣作りの本能、大工気はあるもの、と生前言ってましたが、必要と愛情がすばらしい工夫を呼び起こし、こんなにいものが生まれてくるのね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ちなみに、クレアちゃん、窓際は涼しくていいのかな?テオもおんなじようなことしてます。
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2011.06/27 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

やれば出来る!な~んて私は無理ですから(^^)
スゴいスゴい\(^o^)/我が子のためならエンヤコーラ(古っ)

我が家もうーたがきてからというもの見映えより機能的に(/ _ ; )変わりました
毎回自分に言い聞かせ「うーくんが落ち着くまで)ってね(笑)
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2011.06/28 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>Lino婆さん
出来る人がいるならlinoさんはやらないほうがいいよ。脂肪蓄積の私でも、途中でやめられなくて倒れそうになったもん(@_@)
クレア チチは、インコの止まり木を切るのも失敗する伝説の持ち主ですから(>_<)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.06/28 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. Re:すごい! 

>TEONOEばぁばさん
近くで見ると、ビスを何回もやり直したから穴だらけ(ノ_・。)ひどいもんです
確かに、かわいい子の為に私がやらなきゃ誰がやるっ~~って(^∇^)
巣作りの本能だったの!? 
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.06/28 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:無題 

>あったまさん
もう見映えなんて関係ない!クレアが安全ならいいのよ(-^□^-)
コンセントとかガードしたいとこは、100均の網かってきて防いでます(・・;)
2.3年の我慢、我慢
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.06/28 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. 無題 

ぐっジョブハハさん~(b^-゜)もうPCの前で拍手ものですよ!藤の家具を切ってしまう思い切りの良いハハさん(*^.^*)素敵!
日曜大工ってやりだすとどんどんはまるかも(^_^)vうち最近家具はほとんど手作りです^^;
  • posted by ひつじ子 
  • URL 
  • 2011.06/28 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. 無題 

すごいです~(^O^)
ムックも窓際で寝て、カーテンから顔出しているから…おんなじです(*^^)v
ま~出窓には登りませんが…(^^ゞ
暑いのに頑張ったね(o・・o)/
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2011.06/29 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. Re:無題 

>ひつじ子さん
十何年前の家具だからいいのいいの。クレアが安全なら(-^□^-)私はノコギリが電動じゃない限り、はまりません。
手作り家具?ひつじ子さんのパパさんの趣味?
見たいです!mixiにupお願いします(^-^)/
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.06/29 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. Re:無題 

>ムック母さん
ほんと、頑張ったでしょ。でも家族は何にも誰も言わない(T▽T;)
家具を切ったのに(@_@)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.06/29 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
