CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



緑のカーテン

緑のカーテンが今年は大流行りみたいですね。クローバー
わが家は五年ほど前から毎年ベランダに作ってますニコニコ

今年もゴーヤが順調に育ってますグッド!
photo:01



いろんな緑のカーテンしてみたけど、ゴーヤが一番いいみたいビックリマーク
食べられるし、虫があんまりつきませんチョキ

朝顔の時は、今までに見たことない大きさのイモムシがついて、叫び死にそうになったし、ひょうたんを植えた時は細かい小さな幼虫がいっぱいついて叫び倒れそうになったっけ汗

虫、特にイモムシ系は苦手なので…
まあ、得意な人はめったにいないと思いますが…えっ

次女が五歳位の時に、食べたグレープフルーツの種を植えたら芽がでて、
私の背丈位の大きさになってるんだけど、この葉っぱをアゲハチョウが好きで…ショック!

早めに退治しないと何十匹にもなって叫びもう蝶になるまで観察するはめになりますガーン
で、次女があみだした[洗濯バサミ退治法]はてなマーク

ちょっと残酷なんですが~(蝶愛好家の方ごめんなさいダウン
たまごを見つけたら洗濯バサミでつぶすという…画期的なはてなマーク方法ですドクロ
photo:02



これでずいぶん幼虫をみなくなりましたDASH!


ガーデニングは好きだけど、虫はなかなか慣れないわ汗


photo:03



photo:04



今日も暑いよ~晴れ

iPhoneからの投稿

Comment

1. 無題 

ホントに毎日暑い(/ _ ; )
緑のカーテン、我が家も考えたあげく!
やめ⁉にしました。家には一日いないし、お手入れできないし、お休みもグダグダしそうだし・・などなどで(笑)
収穫楽しみですね(^_−)−☆

やっぱりクレアさん似てる~っ(^O^☆♪
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2011.07/02 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>あったまさん
我が家は夫がクレープフルーツだかオレンジだか食べた後の種を植え、やはり我が家の周りだけアゲハ蝶やモンシロチョウが舞い踊る事態になったことがあります(ノ_・。)
ゴーヤの緑のカーテン、いいですね(*^ー^)ノ
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2011.07/02 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. Re:無題 

>あったまさん
お手入れなんて、朝と夜に水あげるだけです。カンタンカンタン(^。^)

似てるでしょ⁈
お父さん似だね\(^o^)/
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.07/03 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:Re:無題 

>TEONOEばぁばさん
娘が小さい時はまって、リンゴやぶどうやいろいろやりました~(^∇^)花は咲くけど、実はならないの( p_q)TEONOEさんとこは実、なりますか⁈
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.07/03 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
