CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



雨の日は

台風台風のせいで

色んな用事が中止になったので汗


前から作ろうと思ってたアレひらめき電球を作ろう!!

娘たちが小さいときにいろんな服や小物を作るために買っておいた布がでてきたので~目

photo:01


今もあるのかな?シャーリーテンプルの布です。
ジャージー素材なので、ワンわんわんの服にもってこいニコニコ

型紙つくるのめんどうなのでむっ

ホームセンターのセール品の服を
切っちゃえあせる

photo:02



久しぶりのミシンはなんか調子悪いわダウン

でもなんとか出来ました音譜

photo:03



後ろにフリルをつけてみましたラブラブ

photo:04



photo:05


iPhoneからの投稿

Comment

1. 無題 

クレアちゃんとっても可愛いですよ♪
似合ってますね(*^_^*)
ミシン・・・姪っ子に子供生まれて貸しっぱなしで戻ってこない(;一_一)
それを理由に全然縫物から遠ざかってます。

あ話は違いますが、そちらは台風の影響大丈夫でしたか?
  • posted by fu-(トランプ&まろん&bheri-)ママ 
  • URL 
  • 2011.09/04 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

キャ~ ママ凄い(o^^o)
尊敬してしまいます。

フリフリ可愛いい(#^.^#)
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2011.09/04 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

すごい、素敵(‐^▽^‐)
型紙の代わりにホームセンターのバーゲン品を切っちゃって、できちゃう、なんだか、昔裁縫が得意だった母がそんなことをしていたような・・・
発想そのものがかっこいいです!
クレアちゃん、フリフリがよく似合ってます!
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2011.09/04 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>fu-(トランプ&まろん&bheri-)ママさん
目に老眼がはいってきて、こういう仕事がしにくくなってきましたわ~(:_;)
おかげさまで、クレア地方は大丈夫でした。
ムック地方がひどいんじゃないかなあ((>д<))
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/04 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. Re:無題 

>あったまさん
近くで見ないでください。って背中に書いとこかな。
ものすごくいい加減なつくり( ´艸`)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/04 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:無題 

>TEONOEばぁばさん
またまた私のおおざっぱな性格がばれちゃったようで…(-"-;A
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/04 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. 無題 

裁縫できる人、尊敬します(@_@;)
私なら買ってきた服バラバラにして終わりそうです(~_~;) ミシンは直線縫いにのみ活躍しています。 クレアちゃんは女の子らしい色がとっても
お似合いね!
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2011.09/04 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. 無題 

かっわいい~ヘ(゚∀゚*)ノ
型紙代わりになったティーシャツあのんもバーゲンで買ってた~(ノ゚ο゚)ノその手があったか!
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2011.09/04 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. 無題 

素晴らしい!!
お菓子作りに、絵付け(?)に、フラ…
まだ裁縫の特技があったなんて、才能豊か(*^^)v
ムックにも作って欲しい~
実は、私もミシンは好きで、気が向くと没頭するタイプ…
でも、しばらくその気が起こらず、ムックのレインコートを作ろうと生地を買ったまま放置してあります…(T_T)
気が向いたら、やろう~ってことは、まだなってないってことです('∀`)
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2011.09/04 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. 無題 


(‐^▽^‐)クレアに似合ってとっても可愛い
クレアハハ才能(ノ´▽`)ノ豊か
  • posted by ティアラクロエ 
  • URL 
  • 2011.09/05 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. 友は嬉しいよ… 

yakooさんにこんな技術があったなんて…
気がつけば、すごい主婦になってたんだね♪
クレアちゃん、かわいいお洋服作ってもらって幸せ者だわ~
  • posted by yoshi 
  • URL 
  • 2011.09/05 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. Re:無題 

>Lino婆さん
だから~~近くでみないでって
なんでもそれらしーくするの、上手なの( ´艸`)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/05 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. Re:無題 

>あのんママさん
あのんちゃんママ、こういうこと好きそうだね。あのTシャツ、ちょっと小さかったから、ちょっと大きめに裁断したよ。
あのんちゃんにも作ってみて
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/05 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. Re:無題 

>ムック母さん
いえいえ、どれも極められずそこそこの出来です。
ムックハハもミシン好き?早く作ってよ。
かわいい息子がまってるよ~~。

そうそう、大丈夫だった?雨。
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/05 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. Re:無題 

>ティアラクロエさん
だから~~、ジグザグでだ~~~ッと作ったから、家用なの~。(;^_^A
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/05 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. Re:友は嬉しいよ… 

>yoshiさん
習い事はたくさんしたから~~
まだ隠してるのあるよん。ふふふ
でも極めるとこまでいってないんだよね
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/05 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
