CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


ペットの名前

ペットの名前ってどうやってつけましたか。はてなマーク


うちのクレアは、なかなか決まらず、明日来るけどどうすんのっあせるみたいにあせった覚えがあります。


テレビでディズニーのイラストレーターのひとがうちの娘はクレア黄色い花っていってるのをきいて、これにしようひらめき電球


ってことになったのです。


つけたはいいけど呼びにくい。汗


家族はみんな クー か  クーちゃん ってよんでます。


さんぽなんかで、名前を聞かれた時、はあっ とか聞きなおされるのがめんどうなので、 クーです。ガーンって


答えることにしてますあせる


なんで名前のことをだしたかというと、こんなことがあったからです。




長女が友人のアメリカ人のホームパーティーに行ってきて、 みんなにめっちゃ笑われた~~~むっ


と帰ってきました。 なんでよっ叫び


日本人の犬わんわんなのに、外人の女のこ女の子の名前~~~   がものすごく変に聞こえるらしいしっぽフリフリ


そのホームパーティーは、日本人は長女だけだったみたいだから  なおさらそうだったかも

汗


ハナコとかシロとかが合うのか~~~?




わんderクレア





そういえば以前私が習っていた英会話の先生(オーストラリア人)も、


うちの前のゴールデンのラッキーの名前も  それは~~~おかしい~~~ ってしきりにいってた。


これは、女の子なのに男の名前だったからガーン     ラッキーは男の名なんだって


英語だと犬もshe とか he とか使うからかな。



オカメインコのピンガ


これは、子供達がよく見ていたピングーの弟の名前からペンギン



このピンガがまた・・・・・・・


またまた長女がイタリア人だかスペイン人だかの友人に聞いて大笑いしていた汗


ピンガってスペイン語の意味が・・・・ ダウン ちょっとここでは言えない~~きゃあ~~~~~いまさら替えられない



これからはペットの名前も国際化にともなって、色々調べてつけないといけないのかしらんあせる




わんderクレア


ねえ 、クーちゃん










スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

ムックは…ガチャピン・ムックから、もしゃもしゃ感が、ムックの様って思ったから。
お父ちゃんのイヤな名前が、人間の名前で使うもの、結局は省略したり、ちゃん付けで呼ぶようなもの、てことで難しかった(~_~;)
私は「さぶろー」とかで「サブちゃん」って呼んだらかわいいな…って思ってたのに(^^♪
最終迷ったのは「モップ」…モップみたいやから(笑)
PICCOLAとうさんが呼んでいた「タルト」も後で考えたらよかった(*^^)v

ムック、って呼ぶのなかなか慣れんかったけど、もうすっかり定着しとる~

皆さんの名前の由来、楽しみですね(o・・o)/
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2011.09/28 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

ティアラは最初ティファニーと長女が言ってたんですが、たしかモデルの誰かがティファニーとトイプ‐につけててティアラになり、クロエは勿論バックから、黒いし・・長女の意見なんですが次女は私がつけたと思ってるようです(@_@)うちもクロエをクーチャンって呼びますよ(同じだね)が、パパがクロって呼ぶの(-_-メヤメテ欲しい。私の叔母はシスコに住んでいてトイプ‐の名前は「小さい」です(*_*)
  • posted by ティアラ クロエ 
  • URL 
  • 2011.09/28 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. Re:無題 

>ムック母さん
クレアは、ムック父ちゃんの嫌な名前ズバリでした(TωT)
piccolaのブログで、ムックってかっくいー名前をつけてもらって・・・ていうくだりがあったね。最後まで残ったムック。覚えてるよ~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/28 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>ティアラ クロエさん
名前もセレブだけど実際も超セレブのティアラん家。
名前もちゃんと合ってるよ。
でもクーちゃんが一緒なんてうれしい≧(´▽`)≦
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/28 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 無題 

Linoはイタリア語で 麻 を意味します。
何故麻か? というと Lで始まる響きのいい言葉をさがしていたら、Linoにいきあたりました。
それが意味を調べたら、麻だったのです。
わたし麻のものが大好きだし。
麻は・・・この前結婚した姪の名前にも含まれているし、先代がずっとLの字が入っている名前なのです。 Lee, Emilie, Leeの子供が、Linda,
Laura,っていう風にね。毎回、名前を考えるのは楽しい作業です。笑われたって平気ですよ~。
日本の名前つけるのもなかなか難しいですよね。 大声で、よしこ~ってゴールデンを呼んでいるおじさんが以前いたけれど、「わたし、あの人に呼び捨てにされているみたいでいやだわ!」と、よしこさんが言ってました(^_^;)
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2011.09/28 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. 無題 

まず、日本の犬の名前を笑う外国人たち
)`ε´( 、君たちに言われる筋合いはない!
なんて、言っても仕方ないけど、今年の春、BOSTONで柴犬を散歩させている現地の人に名前を訊いたら、紅子だったかな?妙な日本名をつけていた・・・お互いさまなのだ(;^_^A
さて、テオは最初、熊五郎とか、くまちゃんとかにしたかったけど、娘の猛反対にあい、テディベアみたいだからテディ?いっそのことセオドア・ルーズベルト大統領からとってセオ?でも、THの発音は難しいから→テオとなった次第です(・・;)

なぜか、テオテオとかテオティワカンとか
挙句、テオドール・ド・フランシスとか、(なぜフランシスかは不明)いろいろその時の気分で呼び分けております(‐^▽^‐)
たまには、テ!ということも(・・;)
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2011.09/28 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. Re:無題 

>Lino婆さん
さあっすが~Lino家、オサレです。
リノって響きもいいし、犬もいうこと聞いてくれそうですもんねえ(^∇^)
こんな田舎でクレアなんてつけたから、近所のおばさんとか ちっとも覚えられん とかって言うの~~(´_`。)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/28 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. Re:無題 

>TEONOEばぁばさん
そうか~~お互い様なのか~~安心した!!
テオ君は以外に高尚な名前の由来があったのですね(以外ってのは失礼か~~)( ´艸`)
テオドールドフランシス~~~!いいねえ
ワタシの友達の犬は、レオナルド ディカプリコ、呼び名はプーちゃんがいます
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/28 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. 無題 

娘がバイオリンを習っているのですが、一番最初に習う音がラで、ドイツ式に読むとA(アー)になります。「アー+音(オン)」で「あのん」になりました(*^▽^*)
「あのん!あのん!のん!のんたん!!」になりますね(^▽^;)
年少の甥っ子は「あんのぅん」と呼んでくれます(-"-;A
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2011.09/28 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. 無題 

うちの父ちゃん、変わってんねん(→o←)ゞ
気悪く、しんといて下さいね(-_-;)
飼い主が呼びやすくって、ワンコが自分のことやとわかれば、OKですよね(^^♪

みなさん、すごく知的なところから考えていて、うちは視覚からきてるな~って笑っちゃいました(~_~;)
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2011.09/28 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. Re:無題 

>あのんママさん
あのんちゃんの由来、なんか素敵(*^▽^*)
でも、うちも本名のクレアってあんまり呼ばないなあ。クーばっかり。のんたんの本名があのんとは、みんな気が付かないね
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/29 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. Re:無題 

>ムック母さん
でも、なんでクレアにしたんやろう~~ってのはあるの。ものすごく呼びにくいもん。だからクー。

視覚からのほうがわかりやすいかもね(・∀・)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.09/29 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
