CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


ノリタケの森 ギャラリーへ

ノリタケの教室でお世話になった先生が退職されて,

個展を開かれるという手紙が届いたので音譜



わんderクレア

これはいかないとっDASH!


私が教室をやめてからも気にしてくださって、


作品を見てもらったり、焼いてもらったりしたこともあったのです。かんしゃ




せっかく名古屋行くんだから、学生時代の友人に携帯


友人も一緒にいくことになりましたニコニコ





先生への差し入れと、友人三人分のおみやげの栗きんとんをここで購入音譜



わんderクレア

やす ではなく すやですべーっだ!


栗きんとんといってもおせちに入ってるのではなく、栗のお菓子です。


この時期になるとどこのお菓子屋さんでもつくられますが


私はここのが一番好きですラブラブ(名古屋は高島屋、東京にも進出してるみたい)








友人と会って、ノリタケ ギャラリーへ


先生の作品は繊細できれいで 素敵でしたニコニコ


写真とっていいのかわからず・・・・ あせる


お客さんもたくさんいらしてて、なかなか先生と話もできない・・・・   でも最後にちょこっと話ができました。


前焼いてもらっていた私の作品を持ってきてくださって
わんderクレア


ひぇ~~なんか貧弱に見える目右矢印コレ



 







その後はお楽しみ。ノリタケの森散策~~~


わんderクレア


ここはほんとに気持いいところです。


友人とお茶するにはサイコーグッド!
わんderクレア


ノリタケアウトレットも行ったけど

            

今回はほしいものはなく

わんderクレア


ナプキン買っただけです。












おしゃべりしすぎて、友人が予約してくれたランチの時間に遅れるとこだったあせる




久しぶりの懐かしい友人も来てくれて楽しかった~~合格


例によってランチナイフとフォークの写真はありませんダウン


食べるのとおしゃべりに夢中でしたあせる




何年も会ってないのに、それを感じさせない! いいね。友人は音譜



最後に友人Mちゃん、  テンションの上がる100均いく?って はてなマーク   何それ。行きたい!


そこはちょっとおしゃれな100均。   



こんなの買いましたにひひ



わんderクレア


ルームフレグランスの花 とそれを入れるガラスの器、・・・・どれも100円には見えません!!にひひ






久しぶりのノリタケ、友人、次は温泉温泉 の約束もして楽しい1日でしたチョキ









スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

お~、私も「すや」の栗きんとん、好きだ!
懐かしい友達に会うの…楽しいよね(^-^)/

私たち、これから~長距離ドライブがんばろ~に向かってる気がするんだけど、気のせいじゃないよねf^_^;
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2011.10/10 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 栗きんとん 

たべたことな~いo(;△;)o
こんど江戸に来る時はよろしくねo(^▽^)o
クレアハハの初期の作品(ノ゚ο゚)ノ上手です!
来年??お会いできたらいいですね、楽しみにしています(*^ー^)ノ
  • posted by ティアラ クロエ 
  • URL 
  • 2011.10/10 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. Re:無題 

>ムック母さん
私も長距離ドライブの事ばかり考えてた・・・
ムック母さんと二人なら3ワン見ながら行けるんじゃ・・・・・? でも首都高とか自信ない・・・(ノ_・。)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/10 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:栗きんとん 

>ティアラ クロエさん
おせちの栗きんとんとは別物だからね。
わかった!今度もって行くから!
来年じゃあなく今年会えるかも・・・ふっふっふ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/10 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 無題 

素敵なところ、素敵なお友達、そして、yakooさん、才能あるねヽ(*'0'*)ツ
やすの栗きんとんも食べてみたいo(^▽^)o

やっぱり、なんとなく長距離ドライブおばさん(ばあさん・・・は、私だけか(;^_^A)の会結成?
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2011.10/10 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. 無題 

あ!やすじゃなくて、すや、でした(><;)
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2011.10/10 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. Re:無題 

>TEONOEばぁばさん
もう、ほんとおもしろい・・・・。
やすの栗きんとんもって会いにいかないとね。

長距離おばさんの会結成だね。かわいい子達のためにガンバロウo(^▽^)o
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/10 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. 今年?? 

待ってるよ~ンヽ(゜▽、゜)ノ
  • posted by ティアラ クロエ 
  • URL 
  • 2011.10/10 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. 今晩は 

とっても素敵な一日を過ごされたのですね(°∀°)b
私も栗きんとん好きです(^∇^)
去年は、家に栗の木があって、沢山成ったので、栗きんとんのまねごとをしてみました。出来は、まあまあかな・・・とは自己満足です(o^-')b
今年も、少し採れそうなので、又、作ろうかと思っています(*v.v)。

では、クーちゃんによろしく
  • posted by りこ&チャコ 
  • URL 
  • 2011.10/10 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. 無題 

ノリタケの森、作品展を見に私も行ったことあります(^∇^)クレアさんの作品も素敵ですね!
栗のお菓子だ―いすきなので次回ぜひよろしく!
二人なら道中退屈せずに来れますよ('-^*)/
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2011.10/10 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. 無題 

ノリタケの森、行ってみたいです。
ママさんの作品も、シンプルで素敵(^_−)−☆

友人って、何年かのブランクがあっても、会って話しはじめると、つい昨日会ったばかりの距離感になりますね(^ ^)

栗きんとんもって、ぜひ江戸、神奈川に!
お待ちしていま~す(笑)
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2011.10/11 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. Re:今年?? 

>ティアラ クロエさん
今年会えるかも~~(≡^∇^≡)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/11 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. Re:今晩は 

>りこ&チャコさん
栗きんとん嫌いな人っていないよね。

栗の木にアーモンドの木に・・・なんかすっごく広いお庭みたい(^ε^)♪
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/11 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. Re:無題 

>あのんママさん
まあ、はるばる名古屋まで?あのんさんは最近作品つくってますか?また見せてね。
ほんとに、
がんばって行っちゃおかなヽ(゚◇゚ )ノ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/11 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. Re:無題 

>あったまさん
ノリタケは食器好きな人、楽しいですよ。

みんなあんまり言うから、ほんとに行ける気がしてきたわ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/11 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. 無題 

ノリタケ、妹が昔お店に食器を卸す仕事してまして、私も随分安く購入してました。
なぜか今はほとんどありませんが、どうしっちゃたのでしょうか?

クレアままさん、こちらにいらっしゃるのでしょうか?是非お会いしたいなぁ♪
  • posted by fu-(トランプ&まろん&ベリー)ママ 
  • URL 
  • 2011.10/11 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

17. Re:無題 

>fu-(トランプ&まろん&ベリー)ママさん
妹さん、いいところに勤めてみえますね~~

伊勢は楽しかったみたいで・・・ア~~私も会いたかった(ノ_・。)
行く時は絶対fu-さんにも連絡しますっ
ガンバルから~~~o(^▽^)o
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/11 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
