CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



犬なのに

一人っ子のクレアは犬なのに


知らないほかの犬が苦手です汗


それを克服するために、ドッグランにいこうDASH!


ネットで検索したら、うちから一時間ほどでいける、


山を切り開いた広大なドッグラン・・・・・ ホントかあ?



本当に山の中にありました。音譜 う~~ん、まあ、次も行こうって感じではなかった・・・


初めての所は、ちょっと緊張あせる


わが子を公園デビューさせるお母さんの気持がわかります。にひひ



わんderクレア



わんderクレア

















わんderクレア


まだおすもうは出来なかったけど、


気に入ったワンのそばに自分から寄っていける進歩合格



また行こうね



帰って ぐっすりでした



わんderクレア



Comment

1. 無題 

写真で見るといいところじゃないですか(‐^▽^‐)
初めての場所は人間も緊張しますよね(゚ー゚;
でも、ドゥードルさんたちは、緊張はしてもケンカをしかけたり、バウバウうるさい子はいないみたい。
クレアも慣れたらハイテンションで遊ぶようになるのかも・・・ですよo(^▽^)o
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2011.10/17 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>TEONOEばぁばさん
クレアは、全くと言っていいほど鳴かないので、バウワウ言う犬が苦手です。みんなに会った時に遊べるよう、今から練習ですっ(^O^)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/17 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

うふふ(^^)
痛いほどよくわかります。

シッポ入ってますけどね(笑)
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2011.10/17 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>あったまさん
わかっちゃった?もう~、あったまさんにはかないませんわ。入ったすぐの写真です。

うー君とのおすもうを見てみたいわ

  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/17 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 無題 

おすもうも考えものですよ(-_☆)うちは追いかけっことかしますけど、おすもうは×です。クロエとはやらせますけど、やっぱりよっぽど知ってるワンコでも、ガウ~となったら私が怖い・・(。>0<。)ドゥードルは温厚だから安心していられますが、よく遊ぶボーダーやフラッド、ピレネーちゃん達とは追いかけっこはオッケイですが、おすもうは其々飼い主さん達が離しに行きます、ケガとかしてもさせても怖いし。だから、クレアのペースで遊べる子がきっといるから、観察が大事かも?
  • posted by ティアラ クロエ 
  • URL 
  • 2011.10/17 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. 無題 

山を切り開いたような感じで、ノーリードでゆっくり散歩~みたいに見えるんだけど…

徐々に犬慣れ…すると思うけど、ムックはドーベルマンに会ったとき、おとなしい子なのにすごく怖がりましたf^_^;
犬なりに、なにかあるんだろうけどね~

突然だけど、デニーズガーデン行ってみたいんだけど、どう?
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2011.10/17 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. 今晩は 

本当に、山を切り開いたって感じのランですね(°∀°)b
でも、自然でワンコ達には最高かも…

家も、りこが人見知り??をするので、いろんな所へ連れて行かなきゃと思っているんですよ。
チャコはよそへ行くと、怖いもの知らずでもう大変なんです。疲れます(´0ノ`*)
  • posted by りこ&チャコ 
  • URL 
  • 2011.10/17 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. 疲れてぐっすりだね・・♪(*^^)v 

ワンコも飼い主も、初めて会った人やわんこには、気を使ってると思うので、気疲れするよね!
でも、それも大事な社会勉強だね・・・(*^^)v
成長する過程で、性格も変わって来るので、
まだまだ三つの世界がいっぱいの我が家です♪
クレアちゃんも、もっさんと同じひとりっこだね~(^O^)
お友達と仲良く遊んでくれるようになると嬉しいね!
ドッグラン通いは、大変な事もあるけど、
嬉しそうに遊んでくれる顔見れると、遠くても頑張って行けるよ(^_-)-☆
  • posted by 桃ばぁ 
  • URL 
  • 2011.10/17 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. 無題 

ドックランは本当に山を切り開いた感じで、クレアちゃんは、楽しかったかもしれませんよ♪

はじめてのわんこ達の中に入れる時は3わんい
てもはじめは、緊張します。あまりわんに伝わらないようにしてますけど(^~^)

まろんは、どのわんこにも近づいていってしまうので、ガウガウされてしまうこともあります。
初めてのわんことお相撲したことはありませんね~本当に気の合ったお友達のわんこしかやりません。あとは、ベリー相手です。

どちらにしても、楽しそうに遊んでいる姿見てる
と幸せになりますよね♪
ムックもご近所だし楽しく遊んでね(o^-')b
  • posted by fu-(トランプ&まろん&ベリー)ママ 
  • URL 
  • 2011.10/18 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. 無題 

クレアちゃんがんばったね。
あのんもたいてい最初は尻尾巻き巻きだよ(^▽^;)
でも少しずつだけど、自分から挨拶に行ったり一緒に走ったりするようになってきました。おすもうとかはまだできないけどσ(^_^;)
一人っ子同士お互いに社会化がんばりましょ!
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2011.10/18 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. 無題 

クレアちゃん頑張ったね(^∇^)
犬同士で遊ぶのが、一番のストレス発散になるようですよ!
  • posted by みなちゃん 
  • URL 
  • 2011.10/18 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. Re:無題 

>ティアラ クロエさん
そうだね。おすもうにこだわることないよね。
全部の犬がドゥードルみたいな性格じゃないもんね。なんか慣れないとっ て必死になってたけど、クレアのペースでゆっくりいきます(;^_^A
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/18 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. Re:無題 

>ムック母さん
ここは広くて、手入れがあんまり行き届かないのか、最初にウン〇が始末してないのを発見して、テンションダウンになりました(x_x;)
デニーズガーデン、見たよ。行くいく!!。誘ってよん
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/18 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. Re:今晩は 

>りこ&チャコさん
温泉ドッグランのほうが、ずっといいよ。

チャコちゃんの性格、うらやましいです~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/18 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. Re:疲れてぐっすりだね・・♪(*^^)v 

>桃ばぁさん
まだ性格かわるよねえ。うちではおちゃらけのおてんばなのによそに行くと借りてきた猫状態ですもん(・Θ・;)
頑張って親子ともども社会勉強しますわ~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/18 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. Re:無題 

>fu-(トランプ&まろん&ベリー)ママさん
fu-さんとこは3わんだからいいねえ。
みんなに会うとき遊べるように、練習してるんです~~。がんばるね
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/18 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

17. Re:無題 

>あのんママさん
そうよ。ほかの犬に自分から近づいただけでも
ハハはうれしい~~
あのんと一緒に走れるといいなあ≧(´▽`)≦
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/18 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

18. Re:無題 

>みなちゃんさん
犬より人間大好きなもので・・・
困っちゃいます。
金様のおおらかな性格がうらやましいわ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.10/18 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
