CREAと楽しい毎日

goldendoodleクレアとの楽しい毎日を綴ります

Entries



秋になると・・・

もみじになると、無性に食べたくなるものは・・


りんごリンゴのお菓子。


もうすぐフラフラの発表会なので


毎日練習があってホントに忙しいのですが・・・あせる


もらったりんごもあるし、つくろうかひらめき電球


本当はアップルパイが食べたいんだけど、生地がめんどうなので


タルトタタン音譜にしよう
わんderクレア
わんderクレア
バターと砂糖で煮て、


生地をかぶせてオーブンへニコニコ


焼きあがったらお皿に


ひっくり返して出来上がり~~チョキ



わんderクレアカンタンでしょ


熱々はすっごくおいしくて、一人で半分いけるかと思った あせる



わんderクレア


 

クレアにもおすそわけ



わんderクレア
わんderクレア










Comment

1. 無題 

簡単で美味しそう~。作ってみよう!
でも一人で半分はたべませ~ん(~_~;)
それを消費するのが大変でっせ!
  • posted by Lino婆 
  • URL 
  • 2011.11/02 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

スイーツって、作る工程が結構面倒くさいけど、これなら私にもできるかも?やってみます。りんごの美味しい季節になりましたね(^_^)v
  • posted by みなちゃん 
  • URL 
  • 2011.11/02 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

タルトタタン、簡単でおいしそう~ヾ(@°▽°@)ノ
アップルパイも良いけれど、カロリー高いし…でも作ってみようかな。
私もこの季節になると「ケーキを作ろうか」と思うんだけれど面倒で、すごく簡単な、炊飯器でつくるケーキばかりです。
  • posted by りこ&チャコ 
  • URL 
  • 2011.11/02 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>Lino婆さん
アイスクリーム載せようかなんて思ったけどさすがにやめました( ̄□ ̄;)!!
これだからいつまでたってもストレッチの効果が・・・・・・
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.11/02 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. Re:無題 

>みなちゃんさん
カンタンで美味しかったよ~
バターと砂糖の焦げたとこがキャラメルみたいな味になって・・・
やってみてね
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.11/02 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:無題 

>りこ&チャコさん
以外にバターは入ってます。要注意ですよ
炊飯器はやったことないなあ。おもしろそう~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.11/02 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. 無題 

もう~クレア母はなんでもできちゃうんだから(-з-)お土産スイーツでいいよ(笑)
  • posted by ティアラ クロエ 
  • URL 
  • 2011.11/02 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. 無題 

おいしそう~(^O^)やってみようかな、でも、だれかが作ったのがいいかな(^-^)/
食べたら太るよね、でも食べたいな・・・いつもこれの繰り返しで、結局食べるんだから、美味しく楽しく秋の味覚をいただきたいですね('-^*)/
  • posted by TEONOEばぁば 
  • URL 
  • 2011.11/02 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. 無題 

毎年リンゴを一箱頂くのだけれど、消費に困るのよ~
とっても美味しそうだから、今年はこれ作ってみま~す(^∇^)
もうちょい詳しいレシピ教えてほし~いよぉ~!
  • posted by yoshi 
  • URL 
  • 2011.11/02 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. 無題 

おいしそう~!来週次女が従兄弟たちと長野へリンゴ狩りに行くんです。帰ってきたら早速タルトタタン作ろうっと。
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2011.11/02 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. Re:無題 

>ティアラ クロエさん
栗きんとんでしょ。
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.11/02 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

12. Re:無題 

>TEONOEばぁばさん
そうなんです~~。私も迷ったときは絶対食べます!これだから・・・ねえ
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.11/02 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

13. Re:無題 

>yoshiさん
型は底のはずれないものにしてね。
くわしいレシピ、メッセージにいれとくね。
(もうちょっと待ってってね)
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.11/02 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

14. Re:無題 

>あのんママさん
りんご狩り~いいね。なんとか狩り、大好き!
是非作ってみてね。
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.11/02 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

15. 無題 

お菓子、全く作らない私…
タルトタタン!?初めて聞いたし~(-_-;)
美味しいもの、みんなよく知ってるよな(メ・ん・)

私、ごはんとおかずで大きくなってるよ(^^ゞ
あ、お酒と…

クレア、まつ毛伸びてきたね~♥
りこちゃん、まろんも長かった!
ムック、相変わらずフツーや(^Д^)
  • posted by ムック母 
  • URL 
  • 2011.11/02 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

16. 無題 

めっちゃ美味しそう。(^○^)
差し入れ歓迎!w
お菓子作りなんて、学生の頃以来めっきり…

うーくんも、リンゴ好きでっす。(^ ^)
  • posted by あったま 
  • URL 
  • 2011.11/02 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

17. monsoon 

紅玉の季節ですね♪美味しそう~
リンゴが多いから沢山食べられそうね。
先日、栗原はるみのNHKのスペシャル番組みていたらタルトタタンを何度も試行錯誤して作ってたよ。
今年は『来る』らしいよ~
  • posted by monsoon 
  • URL 
  • 2011.11/03 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

18. Re:無題 

>ムック母さん
ムック母さんだって、がんばってたじゃない。ワンのケーキ(^-^)/
まつげ、またトリミングの人に切られた~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.11/03 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

19. Re:無題 

>あったまさん
これは誰でもできるって~~

クレアはまだ、果物りんごしか食べたことないの~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.11/03 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

20. Re:monsoon 

>monsoonさん
えっ 次のブームはタルトタタン・・・??
すごいっ 私 先取りだ~~
  • posted by yakoo 
  • URL 
  • 2011.11/03 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
